日本製スキンケア・コスメ商品のタイ市場認知拡大へ! 体験型プロモーションイベントをバンコクで開催~マイクロインフルエンサー300人を招待~
@Press / 2017年1月11日 9時30分
東南アジアの美容大国タイで女性向けソーシャルマーケティングサービス「BEAUTY LAB」を展開する株式会社ライヴス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清家 貴)は、この度、タイ・バンコクの関連会社BEAUTY SNAP CO., LTD.との共催で、2017年1月22日にバンコク中心部にある同国最大級のショッピングモール「Central World Plaza」にて日本の美容・コスメ関連商品のタイ市場販路開拓・認知拡大を目的としたプロモーションイベント「JAPAN BEAUTY COLLECTION」を開催いたします。
●BEAUTY LAB
https://beauty-lab.net/
当イベントは、日本から出展する11社のスキンケア・コスメ商品のプロモーションブースを会場内に設置。約18万人(BEAUTY SNAP CO., LTD.および後援2社のSNS登録延べ人数)から厳選したマイクロインフルエンサー※300人を招待し、各商品のブースでのお試し体験、ステージプレゼンテーション(各社10分×3回)、持ち帰り商品サンプリング、使用後のレビューSNS投稿などの体験型プロモーションを実施し、タイ人のターゲット層への一斉拡散を狙うとともに、タイ人ユーザーの反応を収集し、タイ市場に向けた商品展開・販路拡大を目的とするものです。
今までの日本製スキンケア・コスメ商品の海外でのプロモーションイベントといえば、百貨店のカウンターブランドが中心でしたが、今回のような日本のドラックストアやバラエティショップを中心に販売されているコスメブランドが海外で集合イベントをすることは珍しく、東南アジアの若年中間層の開拓への新たな取り組みとして注目されております。
当イベントは今回が初開催となり、来年以降も継続して日本製スキンケア・コスメ商品、および美容関連商品・サービスのタイ市場進出をサポートするイベントとして拡大を予定しています。
※マイクロインフルエンサー:当社では従来の有名人や専門家、著名人などのインフルエンサーではなく、SNSで繋がった身近な人をはじめ、感性や価値観、ライフスタイルの合う人達に影響力がある一般人のことを「マイクロインフルエンサー」と呼んでいます。本イベントに参加するマイクロインフルエンサーはSNSフォロワー数が多く、バンコク在住で20~30代、日本製スキンケア・コスメの利用経験のある女性を選んでおり、参加者自体が商品の購買ターゲットになるようにしております。
■開催概要
イベント名:JAPAN BEAUTY COLLECTION
開催日時 :2017年1月22日(日) 10:00~20:00
会場 :Central World Plaza 1st Floor Atrium2
来場者 :事前招待300人(マイクロインフルエンサー)+Walk in
出展企業:
(順不同)株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニー、株式会社イースマイル、株式会社コージー本舗、株式会社Dear Laura、コーセーコスメポート株式会社、株式会社近江兄弟社、株式会社ディーエイチシー、
株式会社コスメ・プランニング、アヴァンセ株式会社、株式会社ノエビア、コスメカンパニー株式会社
主催:株式会社ライヴス、BEAUTY SNAP CO., LTD.
後援:Central & Matsumoto Kiyoshi Limited、TSURUHA(THAILAND)CO.,LTD.、Tokyo Buzz Online
協力:JAPAN Beauty Week、Japan Cosmetic Industry Association
■企業概要
会社名 : 株式会社ライヴス
代表者 : 代表取締役 清家 貴
所在地 : 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1丁目13-1 フジキカイ広尾ビル5F
事業内容: ・商品開発・調査マーケティング支援事業
・販促支援事業
・販路開拓支援事業
・ジャパンクラフツ商品の開発および普及事業
URL : http://www.lives.ne.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
“勝ち手法”だった「インフルエンサーマーケ」 急激に失速した2つの要因
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月13日 7時0分
-
【第24回タイフェスティバル東京】カワイイ・プチプラ・高品質と、SNSで話題のタイコスメが大集合。「JFラボコスメ」出店決定
PR TIMES / 2024年5月11日 21時40分
-
『LDK the Beauty』でA評価を獲得!灼熱の国タイの日焼け止め、キャシードール「サンマット」ミニがドン・キホーテで再販開始!ニキビ跡、赤みを自然に隠すオイリー肌向けUV下地
PR TIMES / 2024年5月7日 11時15分
-
<開催報告>bibinが3回目となる韓国美容イベント『bibint 2024 Spring』を開催 前回を超える数のインフルエンサーを招待し、大盛況のもと終了!
@Press / 2024年4月23日 10時0分
-
Makuake目標達成率241%!コスメ第3勢力・タイ発ゆらぎ肌・敏感肌向け新定番オーガニックスキンケアブランド『Herbal Shot』4月18日より販売開始
PR TIMES / 2024年4月22日 21時40分
ランキング
-
1飲むヨーグルトが「乳酸菌バブル」でジリ貧の理由 市場は逆転寸前、かつての人気を取り戻せるか
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 7時20分
-
2東京から新幹線…「新神戸」よりも、一駅先の「西明石」まで買った方がおトク!? JR往復割引「601キロ」のカラクリ
まいどなニュース / 2024年5月19日 8時2分
-
3ラーメン屋経営で地獄見たプロレスラーの気づき 川田利明が向き合う「お客様は神様です」の怖さ
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 12時30分
-
4ローソン、コーヒーなどの「濃さ」選べる仕様に 背景に“客離れ”回避
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月19日 8時0分
-
5広がるタッチ決済乗車は訪日外国人観光客対応か 話題の「二重価格」が鉄道・バスに導入される可能性
NEWSポストセブン / 2024年5月19日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください