人気カラコン“tutti”がリニューアル!イメージモデルにE-girlsのYURINOを起用した1monthコンタクトレンズブランド“Mirage”が登場
@Press / 2017年4月17日 10時30分
PIA株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:中西 聖)は、LDHに所属する女性グループの、Dream、Happiness、Flowerを中心に総勢19人で構成されているガールズ・エンタテインメント・プロジェクト「E-girls」メンバーであるYURINOをイメージモデルに起用したカラーコンタクトレンズブランド『Mirage(ミラージュ)』の販売を開始いたします。
詳細URL: http://mirage-c.jp
長年ガールズの間で愛され続けているカラーコンタクトブランド「tutti」がブランドリニューアルをし、誕生した「Mirage」。「tutti」と同様にDIAサイズは、カラコンヘビーユーザーの好むDIA14.5mm、DIA14.8mmの2タイプにて展開します。更にガールズの間で「盛り系カラコン」とカテゴライズされている、フチがしっかりとあることで瞳を大きく見せてくれる効果と高発色カラーをレンズデザインに採用することで、瞳自体の色味を鮮やかに彩ってくれるレンズデザインを実現しました。DIA14.5mmでは、「DAZZY BLACK(デイジーブラック)」「DAZZY BROWN(デイシーブラウン)」「DAZZY GRAY(デイジーグレー)」の3種、DIA14.8mmでは「DAZZY BROWN(デイジーブラウン)」「VANITY BROWN(バニティーブラウン)」「CHOCO BROWN(チョコブラウン)」「LOVE BROWN(ラブブラウン)」「MUSE BROWN(ミューズブラウン)」5種と、バラエティーに富んだ展開となります。こちらの8種は2017年4月26日より随時店頭展開いたします。
【Mirage】
ガールズから長年にわたり、人気を集めてきたカラーコンタクトレンズ「tutti」がブランドリニューアルし、新ブランド「Mirage」が誕生いたしました。「Mirage」のメインコンセプトとして「stay shine」を掲げ、本商品を身に付けることで女性として輝き続けて欲しいというメッセージの他に、サブコンセプトとして「ヒトミイロドル、カラコン」とし、視覚的にも動きのあるキャッチコピーとともに、カラコンでヒトミを彩ることで元気でハッピーな毎日を過ごしてもらいたいという気持ちを込めました。
【制作背景】
ここ数年、ガールズのメイク、ファッションのナチュラル化が囁かれています。カラーコンタクトレンズ業界においても、同様のことが起こっており、カラコン自体も自目に馴染むナチュラル系のレンズが競合他社より開発され販売されています。また、レンズデザインがナチュラル系になったことで、メインビジュアルに女優やタレントを起用し、よりマスな商品へと進化を遂げています。しかしながら、カラコンユーザーのほとんどがナチュラルタイプのレンズを使用しているのではなく、ヘビーユーザーは「盛り系カラコン」を愛用していることが、市場調査において明らかになっています。
今回PIAでは、市場調査を再度行うことで、このような「盛り系カラコン」と呼ばれるレンズデザインのカラコンを再開発することができました。
【商品紹介】
<Mirage 14.5>
●DAZZY BLACK(デイジーブラック) ―2toneレンズー
くっきりフチにブラックで愛されガーリーな瞳に。
●DAZZY BROWN(デイジーブラウン) ―2toneレンズー
くっきりフチにブラウンでセルフィー盛れNo.1瞳に。
●DAZZY GRAY(デイジーグレー) ―2toneレンズー
くっきりフチにグレーでクールに決まる瞳に。
<Mirage 14.8>
●DAZZY BROWN(デイジーブラウン) ―2toneレンズー
しっかりフチとナチュラルブラウンでリアル盛りNo.1瞳に。
●VANITY BROWN(バニティーブラウン) ―2toneレンズー
自目の色味を活かしながら発色するブラウンでセクシーな瞳に。
●CHOCO BROWN(チョコブラウン) ―2toneレンズー
ダークブラウンとブラックフチで魅惑のクッキリ瞳に。
●LOVE BROWN(ラブブラウン) ―2toneレンズー
ブラックとくすみブラウンの黄金比率で盛り度120%の瞳に。
●MUSE BROWN(ミューズブラウン) ―2toneレンズー
しっかりフチと高発色ブラウンでラグジュアリーな瞳に。
【商品概要】
<Mirage>
商品名 : Mirage 14.5/Mirage 14.8
価格 : 1,650円(税抜)(度なし2枚入り)・1,400円(税抜)(度あり1枚入り)
URL : http://mirage-c.jp
販売店舗: 全国のドラッグストアや、バラエティショップなど
(一部お取り扱いのない店舗もございます)
<Mirage 14.5パッケージ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/125938/img_125938_2.jpg
<Mirage 14.8パッケージ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/125938/img_125938_3.jpg
【YURINOプロフィール】
「LDH DREAM GIRLS AUDITION 2008」で準グランプリとなり、Happinessの新メンバーとして加入。
デビュー後、ダンスパフォーマンスを展開するガールズ・エンタテインメント・プロジェクト“E-girls”としても活動を開始。E-girls内でのダンススキルは随一。2017年より、E-girlsからの新プロジェクト、1ヴォーカル&2MCという新しいスタイルのGIRLS HIP HOPユニット、「スダンナユズユリー」が始動。音楽とともに、そのファッションセンスは、若者の間でも注目されている。
<Twitter>
https://twitter.com/eh_yurino
<Instagram>
https://www.instagram.com/yurino_happiness/
■会社概要
社名 : PIA株式会社
所在地 : 〒141-0031 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル11F
代表 : 代表取締役社長 中西 聖
事業内容: ・医療機器製造販売業
・コンタクトレンズの輸入販売
・医療経営コンサルタント
URL : http://www.pia-corp.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
【GWフェア開催】チューレンズ原宿 ゴールデンウィーク期間限定イベント開催!15%OFFクーポン&新商品先行予約
PR TIMES / 2024年4月26日 18時45分
-
水光を超える透明感!?カラコンブランド『TeAmo』から[新感覚]うるキラEYEになれる新色2色登場♪ツインのハイライトデザインでどの角度からも自然に煌めく*
PR TIMES / 2024年4月9日 12時45分
-
【新規出店】韓国人気カラコンブランド「chuu Lens(チューレンズ)」が東京・原宿に上陸!海外初のフラグシップストアをついにオープン
PR TIMES / 2024年4月3日 19時15分
-
FANTASTICS 八木勇征がイメージモデルに就任!カラコンブランド『eye closet 』からメンズラインが誕生
PR TIMES / 2024年4月1日 17時15分
-
昨日よりちょっといい自分になれるカラコン『2-WEEK Refrear BELTÀ SILICONE(ベルタ シリコーン)』ブランドサイトをリニューアルしました!
PR TIMES / 2024年3月29日 11時45分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください