1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

クリぼっちへ捧ぐ!すた丼屋のスペシャルメニューは史上最高20cm越えの「爆弾すた丼がっツリー盛り」12月11日から期間限定で全国発売

@Press / 2017年12月8日 11時0分

丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営する株式会社アントワークス(所在地:東京都中野区、代表取締役社長 兼 CEO:早川 秀人)は、12月11日(月)~25日(月)の15日間限定で、クリスマス限定メニュー「爆弾すた丼がっツリー盛り」を全国にて販売開始いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/145072/LL_img_145072_1.png
【クリスマススペシャルメニュー】爆弾すた丼がっツリー盛り 1,190円(税込)


「伝説のすた丼屋」公式ホームページ: http://sutadonya.com/


【「爆弾すた丼がっツリー盛り」商品概要】
<「すた丼屋」初のクリスマス商品>
12月といえば「クリスマス」。街はツリーやイルミネーションで華やかに彩られ、カップルや家族で過ごすイベントとして浸透しています。その一方で、近年“クリぼっち”という造語まで生まれた、ひとりきりでクリスマスを過ごす方々が大勢いることも事実です。
当店では、そんな “クリぼっち”の皆様に『旨いもので胃袋を満たして、ひとりぼっちでも最高のクリスマスを味わってもらいたい!!』という想いで、「すた丼屋」初のクリスマスメニュー「爆弾すた丼がっツリー盛り」を販売することを決定いたしました。

<「すた丼屋」史上最高>
「爆弾すた丼がっツリー盛り」は、茶碗3倍強のご飯にすた丼並盛の約3.2倍の肉、さらにトッピングのキムチ、ねぎを乗せ、その高さは「すた丼屋」史上最高の20cmを越えたまさに“がっツリー“なボリューム満点すぎる丼ぶりです。
雪に見立てたとろろと、キムチの赤、ねぎの緑、トップには星形の人参で飾り付けし、クリスマスツリーのイメージを再現しました。

販売価格: 1,190円(「ひ」とりでも「い」い「ク」リスマス)
販売期間: 12月11日(月)~25日(月) 15日間限定販売
販売数量: 各店舗 1日20食限定
(12月24日・25日は限定なし)
販売店舗: 伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」全国各店舗
※下記13店舗を除く
談合坂SA(下り線)店・アリオ橋本店・聖蹟桜ヶ丘店
みーさんの店・埼大通り店・与野駅前店・宇都宮陽南店
ヨドバシ梅田店・河原町三条店・京都西院店・米沢春日店
ゆめタウン光の森店・ゆめタウン久留米店
商品内容: [ご飯]すた丼並盛・飯増量
[肉量]並+肉増し5回分(並盛の約3.2倍)
[トッピング]キムチ・とろろ・ねぎ


【比較画像】左:すた丼(並)/右:爆弾すた丼がっツリー盛り
https://www.atpress.ne.jp/releases/145072/img_145072_2.jpg


【「伝説のすた丼屋」概要】
“すた丼”とは、低温で油通しし余分な脂を溶かし落としつつ旨味を閉じ込めたジューシーで柔らかな豚バラ肉に“秘伝のニンニク醤油ダレ”を絡めて、高火力と中華鍋を操る職人技で一気に炒め上げ、並盛でも茶碗約3杯分もの大盛りご飯の上に盛ったスタミナとボリューム満点の丼ぶりです。


【不動の人気NO.1】すた丼 630円(税込/生玉子・味噌汁付)
https://www.atpress.ne.jp/releases/145072/img_145072_3.jpg


【「伝説のすた丼屋」の歴史】
“すた丼”は、1971年に東京都国立市に創業された「サッポロラーメン 国立店」で、創業者である店主が『若いやつらに安くて旨いものを腹いっぱい食べさせてやりたい』という想いを込めて試行錯誤の末に生み出しました。もともとは従業員の“まかない飯”として考案されましたが、常連のお客様の間で噂が広まりラーメン屋のメニューとして販売されるようになりました。その他に類を見ない味とボリュームのインパクトがいつしか口コミで東京多摩地区に広まった後、お客様からの熱い要望により“すた丼”を主力商品とした「名物すた丼の店」が開店しました。

「名物すた丼の店」は、2004年に東京都23区内初となる早稲田店(現在は移転し高田馬場店として営業中)の出店を機に、屋号を「伝説のすた丼屋」に改めました。当社の転機はその2年後、2006年に京浜急行線品川駅高架下にある<品達どんぶり五人衆>内に品川店を出店した際、当店が施設全体の売上の50%以上を占めるという好調な結果となったことを受け、全国展開・海外進出を目標に掲げました。

その後2011年にフランチャイズ事業を開始し、出店は一気に加速。1999年時点まで3店舗だった当店は、関東を中心に店舗拡大を進め、2009年に関西、2011年に東北、2014年に北陸は福井県、2015年に九州は熊本県・福岡県、中国地方・広島県、2016年に新潟県、石川県、2017年6月には北海道、群馬県、そして12月に栃木県へ初進出を果たし、現在日本全国で80店舗を展開しております。

また、2015年5月にアメリカ国内で10店舗を展開する日系スーパーマーケット「ミツワマーケットプレイス シカゴ店」(イリノイ州)内のフードコートに海外1号店のシカゴ店をオープン。その後、2016年3月に同じく「ミツワマーケットプレイス トーランス店」(カリフォルニア州)内のフードコートに2号店のトーランス店、2017年4月にオープンした3号店目のプレイノ店も「ミツワマーケットプレイス プレイノ店」(テキサス州)のフードコートに出店と、現在海外にも3店舗を展開しております。


【今後の展開】
「伝説のすた丼屋」業態のみならず、現在展開している「デンバープレミアム」や「伝説のステーキ屋」、また2017年4月に新たに立ち上げた「き久好」も含め、全国への店舗展開を目指しております。また、海外展開の計画も順調に進んでおり、2018年にはヨーロッパの中でもチェコに1号店を出店する予定となっております。

さらに今後は、ステーキ業態のFC展開を推進するとともに、社内体制整備強化などIPO実現に向けて準備を進めております。


【会社概要】
社名 : 株式会社アントワークス
本社所在地: 〒164-0001 東京都中野区中野3-33-3 インツ中野ビル5F
代表者 : 代表取締役社長 兼 CEO 早川 秀人
事業内容 : 飲食事業
事業内容 : 飲食事業「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」
「デンバープレミアム」「伝説のステーキ屋」「き久好」
「大衆食堂 にぎわい満腹食堂」運営
通信販売事業「伝説のすた丼屋 公式通販サイト」運営
創業/設立: 1971年/1989年
資本金 : 4,500万円
従業員数 : 社員200名、アルバイト1,300名(2017年9月末日現在)
URL : http://antoworks.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください