CMの舞台は、”豪勢”ならぬ「合成な」旅!?渡辺直美さんが「トラピ宣伝部長」に就任!!第一弾のテレビCMは2月3日(土)よりオンエアします
@Press / 2018年2月1日 17時45分
阪急交通社は創業70周年キャンペーンのイメージキャラクターとして、タレントの渡辺直美さんを起用。出演しているテレビCMの第一弾を2018年2月3日(土)から、東京、大阪、名古屋、福岡にて放映します。渡辺直美さんは、多才で明るく親しみやすいタレントとして老若男女を問わず人気があり、日々の活躍ぶりから「旅」との親和性も高く、今後いっそうの活躍が期待されることから今回の起用が決定しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/148832/img_148832_1.jpg
テレビCMは海外旅行、国内旅行の「トラピックス」ブランドを訴求するもので、三文字で覚えやすい愛称「トラピ」というコミュニケーションワードを使用することで、幅広い層のお客様に70周年記念商品を告知していきます。また今回、渡辺直美さんは「トラピ宣伝部長」として就任し、テレビCMのみならず、新聞広告、旅行ウェブサイト、旅行情報誌など様々なメディアを通じて、トラピックス商品の魅力をPRしていきます。
阪急交通社はこれからも、幅広い世代に支持される商品を提供し、多くのお客様に愛される旅行会社として認知度向上、イメージの醸成を行ってまいります。
■テレビCMストーリー ~渡辺直美の“豪勢”ならぬ「合成な」旅~
パリ、台湾、ハワイ、沖縄、札幌・・・人気タレントの渡辺直美さんが国内外の観光地を歩く、踊る、飛ぶ!
しかし、多忙な渡辺直美さんを各地で撮るには時間が足りず、制作予算も限られているCMの撮影現場は、実は”豪勢”ならぬ「合成な」旅だった。スタジオの中で身体を張って体当たりで撮影に臨む渡辺直美さんの姿にご期待ください。
■明かされるCM撮影の舞台裏!? WEB動画にも注目!!
特設WEBサイトでは、CMの制作現場にお邪魔したカメラが捉えたスピンオフ・ムービーを公開!!今回の「合成な」テレビCMの企画意図や演出プランを説明する阪急交通社の広報担当者、そして渡辺さんに絡むトラピックスのイメージキャラクター「トラピッグ」への担当者の異常な愛情。CM本編同様、普段あまり見ることのできないCM制作現場の裏側を見せてしまいます。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/148832/img_148832_2.jpg
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/148832/img_148832_3.jpg
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/148832/img_148832_4.jpg
■渡辺直美(わたなべなおみ)プロフィール
1987年10月23日生まれ、茨城県出身。
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。 NSC東京校12期生。ビヨンセのモノマネでブレイクし、2017年にはドラマ「カンナさーん!」で主演を務める。自身がプロデュースするアパレルブランド「PUNYUS(プニュズ)」を展開。インスタグラムのフォロアー数は730万人以上で日本一を誇る。
阪急交通社 旅行サイト https://www.hankyu-travel.com/
リリース http://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/5684.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
ハワイ旅行経験者は約4割! ハワイの「どんなところが好き?」~ハワイに関するアンケート結果を阪急交通社が公開~
@Press / 2024年4月25日 13時45分
-
トラピックス35周年企画「トラピックスナイター」 バンテリンドームで中日×巨人戦を開催
OVO [オーヴォ] / 2024年4月11日 12時30分
-
トラピックス35周年記念企画「トラピックスナイター@バンテリンドームナゴヤ」開催 5月8日(水)中日ドラゴンズ×読売ジャイアンツ戦
@Press / 2024年4月5日 16時0分
-
トラピックス35周年記念企画 「トラピックスナイター@バンテリンドームナゴヤ」開催 5月8日(水)中日ドラゴンズ×読売ジャイアンツ戦
PR TIMES / 2024年4月5日 15時45分
-
四日市営業所の開設について
@Press / 2024年3月28日 15時30分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください