1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

CMの舞台は、”豪勢”ならぬ「合成な」旅!?渡辺直美さんが「トラピ宣伝部長」に就任!!第一弾のテレビCMは2月3日(土)よりオンエアします

@Press / 2018年2月1日 17時45分

阪急交通社は創業70周年キャンペーンのイメージキャラクターとして、タレントの渡辺直美さんを起用。出演しているテレビCMの第一弾を2018年2月3日(土)から、東京、大阪、名古屋、福岡にて放映します。渡辺直美さんは、多才で明るく親しみやすいタレントとして老若男女を問わず人気があり、日々の活躍ぶりから「旅」との親和性も高く、今後いっそうの活躍が期待されることから今回の起用が決定しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/148832/img_148832_1.jpg
テレビCMは海外旅行、国内旅行の「トラピックス」ブランドを訴求するもので、三文字で覚えやすい愛称「トラピ」というコミュニケーションワードを使用することで、幅広い層のお客様に70周年記念商品を告知していきます。また今回、渡辺直美さんは「トラピ宣伝部長」として就任し、テレビCMのみならず、新聞広告、旅行ウェブサイト、旅行情報誌など様々なメディアを通じて、トラピックス商品の魅力をPRしていきます。

阪急交通社はこれからも、幅広い世代に支持される商品を提供し、多くのお客様に愛される旅行会社として認知度向上、イメージの醸成を行ってまいります。

■テレビCMストーリー ~渡辺直美の“豪勢”ならぬ「合成な」旅~
パリ、台湾、ハワイ、沖縄、札幌・・・人気タレントの渡辺直美さんが国内外の観光地を歩く、踊る、飛ぶ!
しかし、多忙な渡辺直美さんを各地で撮るには時間が足りず、制作予算も限られているCMの撮影現場は、実は”豪勢”ならぬ「合成な」旅だった。スタジオの中で身体を張って体当たりで撮影に臨む渡辺直美さんの姿にご期待ください。

■明かされるCM撮影の舞台裏!? WEB動画にも注目!!
特設WEBサイトでは、CMの制作現場にお邪魔したカメラが捉えたスピンオフ・ムービーを公開!!今回の「合成な」テレビCMの企画意図や演出プランを説明する阪急交通社の広報担当者、そして渡辺さんに絡むトラピックスのイメージキャラクター「トラピッグ」への担当者の異常な愛情。CM本編同様、普段あまり見ることのできないCM制作現場の裏側を見せてしまいます。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/148832/img_148832_2.jpg
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/148832/img_148832_3.jpg
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/148832/img_148832_4.jpg

■渡辺直美(わたなべなおみ)プロフィール
1987年10月23日生まれ、茨城県出身。
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。 NSC東京校12期生。ビヨンセのモノマネでブレイクし、2017年にはドラマ「カンナさーん!」で主演を務める。自身がプロデュースするアパレルブランド「PUNYUS(プニュズ)」を展開。インスタグラムのフォロアー数は730万人以上で日本一を誇る。

阪急交通社 旅行サイト https://www.hankyu-travel.com/

リリース http://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/5684.pdf

発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください