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ジオロジックと位置情報を活用した高精度な広告配信プラットフォーム「Location Finder*」を共同開発

@Press / 2019年2月20日 15時0分

株式会社東急エージェンシー(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:澁谷 尚幸)は、株式会社ジオロジック(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野口 航)と位置情報を活用した広告配信プラットフォーム「Location Finder(ロケーションファインダー)」を共同開発し、提供を開始しましたのでお知らせいたします。 *商標登録申請中

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/177537/LL_img_177537_1.jpg
【Location Finder イメージ】

Location Finderとは、東急エージェンシーの保有するエリアマーケティングのノウハウとジオロジック社の持つ各種データ・高度な技術を組み合わせた広告配信プラットフォームです。
ジオロジック社の保有する位置情報データを基に、属性データ・興味関心データなどの外部データを掛け合わせて自店舗商圏内を分析。その結果を基にした広告キャンペーンの作成、広告配信までワンストップで行うことができるプラットフォームを提供します。


■Location Finderの主な機能
・地点登録機能:
自店舗ならびに競合店舗などを登録し、指定した半径内の現在・過去来訪人数を捕捉します。
・広告配信機能:
地点登録情報からキャンペーンを作成し、広告配信できます。インフィード、動画枠などフォーマットが多彩で、クリック課金での広告配信が可能です。
・レポート機能:
管理画面上で広告配信状況を確認できます。
・エリアマーケティングに対応したきめ細かな管理画面設計:
地点を設定したキャンペーンごとに、設定変更権限やレポート閲覧権限を個別に設定することが可能です。


■Location Finderのポイント
・自社店舗の商圏内にいる顧客の属性・興味・ライフスタイル・生活エリアなど、ターゲット動向を分析。
・「任意の半径指定」「リアルタイム/過去来訪履歴」「属性フィルタとの掛け合わせ」など、細かなキャンペーン設計、広告配信ができ、きめ細かなエリアマーケティングが可能に。
・独自技術により町丁目レベルでの新聞購読率を推定。折込チラシが届きにくい層へのアプローチが可能に。

※画面は開発時のイメージです
※個人や端末を特定したデータではありません


なお、現状の課題抽出から商圏エリア分析、セグメント設計サポートやPDCAサイクルの設計・管理などLocation Finderの導入・運用におけるコンサルティングサービス(オプションサービス)も併せて提供予定です。
今後、当社ではOOH/交通広告をはじめとした様々な既存メディアとの連携強化に取り組み、企業と生活者の、より密接且つタイムリーなコミュニケーションに貢献するソリューションの開発に取り組んでまいります。


■会社概要
社名 :株式会社東急エージェンシー http://www.tokyu-agc.co.jp/
所在地:東京都港区赤坂4-8-18
設立 :1961年3月1日
資本金:1億円
代表者:澁谷 尚幸

社名 :株式会社ジオロジック http://www.geologic.co.jp
所在地:東京都渋谷区渋谷1丁目8-6 宮益坂テラス9階
設立 :2014年11月14日
資本金:1億3374万円(資本準備金含む)
代表者:野口 航


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

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