FOREO、シェービング前の洗顔が重要と定義 LUNA 2 for Men使用体験調査を実施
@Press / 2019年9月24日 15時15分
朝の身だしなみのひげ剃りに重要性を感じている忙しい男性向けにクレンジングデバイスLUNA(TM) 2 for Menを製造販売するFOREO(本社:スウェーデン ストックホルム、創業者:フィリップ・セディック(Filip Sedic))は、自社にてデバイスの使用体験調査を実施しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/194144/LL_img_194144_1.jpg
FOREO LUNA 2 for MEN使用イメージ
LUNA(TM) 2 for Menは、1つのデバイスで、T-Sonic(TM)振動によるフェイシャルクレンジング、シェービング前の下準備、エイジングケアモードによる肌の引き締めという3つの機能を兼ね備えます。
LUNA(TM) 2 for Menのわずか1分間のディープクレンジングによって、古い角質を取り除き、皮脂や毛穴の奥の汚れまで洗浄し、シェービング前の皮膚をスムーズに整え、シェービング時のかみそり負けによる肌のトラブルを防ぎます。デバイス裏面を使用するエイジングケアモードは、ローションなどスキンケア製品の角質層までの浸透を高め、ほうれい線や眉間などの乾燥による小じわやたるみなどの気になる部分をケアすることで、肌を引き締め、滑らかにし、明るくハリのある肌に導きます。
デバイスの使用体験調査は、25歳から55歳の男性30人を対象に、9週間行いました。
1週間目は、準備期間として提供された洗顔ジェルとカミソリを使用し、2週間目からデバイスを1日2回使用しました。わずか1週間の使用でシェービング時に肌に感じる刺激を約半数が感じなくなったと回答し、8週間の使用後、97%はシェービングがスムーズになり、全員がシェービング時、肌に刺激を感じなくなったと回答しました。また、使用期間中カミソリ負けを体験した割合は60%減りました。
結果からシェービング前に洗顔し、肌コンディションを整えることはスムーズにシェービングするために重要なことがわかります。皮脂や汚れが肌に付着した状態でシェービングすると、カミソリ刃の滑りが悪くなり、ヒゲに刃が引っかかる原因にもなります。
また、シェービング後のローションなどの角質層までの浸透を高めるエイジングケアモードも、肌を引き締め滑らかに整えます。継続することで、よりスムーズなシェービングに導きます。
LUNA(TM) 2 for MenはFOREOオンラインストア( https://www.foreo.com/ja )、アマゾン(FOREO Japan)、およびYahooのFOREO公式オンラインショップで販売しています。
また、LUNA(TM) go for Menは、1世代前のLUNA(TM) for Menのコンパクトなサイズで、機能は限定されますが、同様にクレンジングおよびエイジングケアモードが搭載されており、出張時など持ち運びに便利サイズのデバイスです。
製品名 :LUNA 2 for Men(26,000円税抜き)
サイズ :17.5×17.5×5(H×W×D cm)、135g
振動強度 :12段階に調節可能
バッテリー:リチウムイオンバッテリー、フルチャージ時最大450回使用可能
製品名 :LUNA go for Men(11,500円税抜き)
サイズ :12.5×8.5×4(H×W×D cm)、42.7g
振動強度 :1段階のみ
バッテリー:リチウムイオンバッテリー、フルチャージ時最大60回使用可能
(バッテリー寿命は使用環境によって異なります。)
【FOREOについて】
2013年に設立されたスウェーデンの革新的美容機器ブランドFOREOは、世界各国にてデザイン賞やビューティーアワード受賞歴のあるシリコーン製LUNAシリーズ フェイシャルクレンジング デバイスから、シリコーン製電動歯ブラシISSAシリーズなど、全く新しい製品を開発しました。FOREOは既存のデザインを改善するだけではなく、新世代のビューティーと健康のためのベストソリューションを提供し続けています。
詳しくは https://www.foreo.com/ja をご参照ください。
【ソーシャルメディアアカウント】
Facebook : https://www.facebook.com/FOREOJapan
Instagram: https://www.instagram.com/foreo_jp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
ノブから9年ぶりの新ライン!より高い美容効果を目指すスキンケア
美容最新ニュース / 2024年4月21日 16時15分
-
【PARISIENNE BEAUTY GROUPより新ブランド誕生】“シンプルで本質的なスキンケア”にこだわった新スキンケアブランド「EAU DE NU/DE」から4アイテムが登場!
PR TIMES / 2024年4月18日 12時0分
-
メンズも気になる! ムダ毛ケア初心者がSchick新作「モイスチャーソープシェーバー」を試してみた
マイナビニュース / 2024年4月12日 18時34分
-
【累計販売数量“1,500万本”突破】フェザーカミソリの大容量シェービングフォーム「薬用ハイシェーブシリーズ」に“ライムの香り”が新登場!
PR TIMES / 2024年4月11日 13時15分
-
男性肌トラブルをケア「KNOWLEDGE」シリーズ9品 マンダムとマツキヨココカラ共同開発
J-CASTトレンド / 2024年4月2日 7時0分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください