宮脇咲良イメージモデルのカラコン『MOLAK』よりカラコンとメイクを疑似体験できるInstagram ARカメラエフェクトを公開!
@Press / 2020年1月27日 10時0分
PIA株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:中西 聖、以下 PIA)、株式会社DataCurrent(本社:東京都中央区、代表取締役:中 哲成)とアララ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岩井 陽介)の3社は、Instagramの「Spark AR Studio」ARカメラエフェクトを活用し、IZ*ONE 宮脇咲良さんがイメージモデルを務めるカラーコンタクトレンズブランド『MOLAK(モラク)』と、それに合わせたメイクアップのAR体験ができるソーシャルプロモーションを公開しました。
【コンテンツ概要】
今回公開したのはInstagramでPIA公式アカウント(@pia_contactl)をフォローすると使えるInstagramカメラのエフェクト2種。いずれも、SNSを中心に「美しい!」と話題の、宮脇咲良さんの『MOLAK』におけるビジュアルをイメージしたエフェクトになっており、カメラで人物の顔を認識することで、カラコンのデザインとそれに合ったメイクが投影される仕様となっております。メイク済みのフェイスからでも楽しめ、気軽に普段使いできる自然体なエフェクトを目指しました。
【エフェクトの紹介】
(1)ピンクメイク
『MOLAK』レンズのうち「Sakura Petal」のレンズが実装されており、「Sakura Petal」に合わせた淡く可愛らしいピンクメイクが体験できます。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/203046/LL_img_203046_1.jpg
ピンクメイク
(2)パールメイク
『MOLAK』レンズのうち「Mirror Gray」のレンズが実装されており、「Mirror Gray」に合わせた華やかで少しアンニュイなパールメイクが体験できます。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/203046/LL_img_203046_2.jpg
パールメイク
■エフェクトの使用方法
(1)InstagramでPIA公式アカウント(@pia_contact)をフォロー。
(2)Instagramでカメラを起動する。
(3)スワイプして下記アイコンを選択しエフェクトを起動。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/203046/LL_img_203046_3.png
ピンクメイク
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/203046/LL_img_203046_4.png
パールメイク
【カラーコンタクトレンズ『MOLAK』商品情報】
・公式HP http://www.molak.jp/
・公式Twitter https://twitter.com/MOLAKofficial
・公式Instagram https://www.instagram.com/molak_official/?hl=ja
【MOLAK 1day 商品概要】
商品名 :MOLAK(モラク)
発売時期 :2019年11月13日発売
価格 :1箱10枚入り 1,600円(税別)
カラー :6色
レンズ :BC8.6 DIA14.2mm 含水率55%
使用期限 :1日
度数 :0.00~-10.00
販売ルート: WEBサイト及び一部ドン・キホーテ店舗にて発売
2020年2月頃を目処に、順次コンタクト専門店、ドラッグストア、
雑貨ショップなどの店舗にて販売開始
(※一部お取り扱いのない店舗もございます)
【MOLAK 1month 商品概要】
商品名 :MOLAK(モラク)
発売時期 :2020年2月発売予定
価格 :1箱2枚入り 1,500円(税別)
カラー :8色(予定)
レンズ :BC8.6 DIA14.2mm 含水率38%
使用期限 :1か月
度数 :0.00~-8.00
販売ルート:2020年2月頃を目処に、WEBサイト、コンタクト専門店、
ドラッグストア、雑貨ショップなどの店舗にて販売開始予定
(※一部お取り扱いのない店舗もございます)
【会社概要】
社名 : PIA株式会社
所在地 : 〒141-0031 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル11F
代表 : 代表取締役 中西 聖
事業内容: ・医療機器製造販売業
・コンタクトレンズの輸入販売
・医療経営コンサルタント
URL : http://www.pia-corp.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
コンパクト・エフェクターのように直感的に操作できるベース用マルチ・エフェクターを発売
@Press / 2024年4月18日 16時0分
-
Qoo10、春の「20%メガポセール」開催レポート 年代別のメガポランキングを発表
@Press / 2024年4月18日 13時0分
-
[ついに登場!]D2Cコンタクトブランド「キャッチライトレンズ(R)OvE (オヴィ)」から、待望の乱視用が登場!
PR TIMES / 2024年4月15日 17時45分
-
【新規出店】韓国人気カラコンブランド「chuu Lens(チューレンズ)」が東京・原宿に上陸!海外初のフラグシップストアをついにオープン
PR TIMES / 2024年4月3日 19時15分
-
昨日よりちょっといい自分になれるカラコン『2-WEEK Refrear BELTÀ SILICONE(ベルタ シリコーン)』ブランドサイトをリニューアルしました!
PR TIMES / 2024年3月29日 11時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください