1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

全国の酒蔵を守りたい!呑んで応援する日本酒オンライン宴会をクラウドファンディングで実施中!

@Press / 2020年6月26日 23時0分


全国の酒蔵を守りたい!呑んで応援する日本酒オンライン宴会を開催 : https://camp-fire.jp/projects/view/296267


サケ・ラバーズ株式会社は、日本酒が大好きで、全国の小さな酒蔵を支援し世界に日本酒を広める活動をしています。今回、賛同してくださる全国の酒蔵と力をあわせ、新型コロナウィルスで大打撃を受けた日本酒の販売支援をしたいとクラウドファンディングのプロジェクトを立ち上げました。
日本酒業界は新型コロナウィルスの影響を受け、販売量が激減。存続が危ぶまれる蔵元もある状況です。
日本の風土、気候、歴史に培われたかけがえのない日本酒という伝統と文化。全国各地には地元で愛され続ける、小さいけれど歴史と伝統に培われた蔵元がたくさんあります。先人たちが繋いできたその歴史と味を次代に残すためには今は試練の時であり、踏ん張り時でもあります。
ぜひ、一緒に日本酒を楽しみましょう。みんなで飲み、語り合うことで全国の蔵元に力を与えてください。
普段から親しくさせていただいている酒蔵のみなさんが、今回いかに打撃を受け苦しんでいるかを知り、私たちにいまできることは何だろうかと考えました。
自粛により縮小してしまった日本酒の販路拡大のお手伝いをし、日本酒と日本酒業界を守り、活性化することがプロジェクトの目的です。
これまで知らなかった小さい蔵元の日本酒を味わえること、これまで旅先の楽しみだった「酒蔵巡り」を居ながらに体験できること。この時期だからこそ与えられた出会いの機会ととらえ、クラウドファンディングを支援し、楽しんでもらいたいと思います。 皆様のご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。



Instagram投稿 :
https://www.instagram.com/p/CB5lgBDAKeR/



Twitter投稿 :
https://twitter.com/IncSake/status/1276509776067715072



Instagram投稿 :
https://www.instagram.com/p//




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください