エヴァンゲリオンのワークブランド「A.T.FIELD」のレーシングプロジェクト 個人スポンサーの募集を開始
@Press / 2020年10月14日 15時15分
ラナ エンタテインメント株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:鈴見 純孝)は、グループ会社である株式会社JAMMYが管理するエヴァンゲリオンのワークブランド「A.T.FIELD(エーティーフィールド)」のレーシングプロジェクトとして、A.T.FIELD商品を購入してレーシングプロジェクトを応援する個人スポンサーをクラウドファンディングサイトMakuakeで募集を開始いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/230577/LL_img_230577_1.jpg
メインタイトル画像
A.T.FIELD レーシングプロジェクトは、レーシングチーム「Audi Team AS Sport」のメインスポンサーとしてコラボレーションをし、2020年度よりスーパー耐久シリーズST-Zクラスに参戦しています。エヴァンゲリオンのワークブランド「A.T.FIELD」は「タフで機能的・実用性を伴いつつもファッショナブルである」というブランドコンセプトで工具やワークウェア等を展開しており、モータースポーツの中でも過酷を極める耐久レースの現場で「A.T.FIELD」製品のパフォーマンスを確証しプロモートするために、本レーシングプロジェクトが始動いたしました。
そしてこの度、A.T.FIELDレーシングプロジェクトにご賛同いただける方を募る個人スポンサー募集企画をクラウドファンディングサイトMakuakeにて本日10月9日より開始いたします。支援いただいた方へのリターン(返礼品)としてA.T.FIELDを代表する商品ラインナップをご用意、一般販売価格よりお安く設定させていただいています。本企画では、レース活動資金の調達という目的だけでなく、A.T.FIELDの商品の魅力を広く知っていただき、支援者の方に実際に商品を使っていただくことでA.T.FIELDブランドを広めていくことを目的としています。また、ワーク用品やA.T.FIELDの商品にご興味がありご支援いただいた方にもモータースポーツの魅力を知っていただく機会となることを願っています。
当初よりデビューイヤーである2020年度はスポットでの参戦を予定していましたが、シリーズ後半戦の出場レースを本企画の支援状況により決定してまいります。どうぞ本企画へのご賛同の程よろしくお願いいたします。
▼クラウドファンディングサイトMakuake
『エヴァンゲリオンのワークブランド「A.T.FIELD」レーシングプロジェクト始動』
https://www.makuake.com/project/atfieldracing01
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/230577/LL_img_230577_2.jpg
リターンまとめ画像
■Makuakeでの支援者に対するリターンはA.T.FIELDの商品を中心としたグッズで構成
本企画のリターンは、1.5万円から100万円までのプランがあり、ワークウェアから電動工具やキャビネットまであらゆる商品をご用意しています。ワークブランドの名に相応しいタフで機能的で実用性の高いアイテムであり、レースの現場でもチームスタッフが使用している自信をもってお勧めできる商品ラインナップとなっています。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/230577/LL_img_230577_3.jpg
走行体験Audi A1 CUPマシン
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/230577/LL_img_230577_4.jpg
走行体験A.T.FIELD Audi R8 LMS GT4
■Audi A1 CUP仕様マシンで20分×3本、A.T.FIELD Audi R8 LMS GT4で20分×3本の走行体験
また、本企画の目玉として、富士スピードウェイ国際コースでドライバー体験することが出来るプランをご用意いたしました。モータースポーツ初心者の方でもAT限定運転免許をお持ちであれば、Audi A1 CUP仕様のマシンで練習走行からステップをクリアすると、スーパー耐久参戦マシンの実車「A.T.FIELD Audi R8 LMS GT4」での走行体験をすることが出来るという特別な体験をご提供いたします。Audi A1 CUPを主催するHitotsuyama Racingと、A.T.FIELD Audi R8のエントラントであるAS Racingのメンテナンス管理のもと、Audi Team AS Sportのプロドライバーによるアドバイスを受けることもできるため、安心して走行をお楽しみいただける環境を整えています。また、当日は専属カメラマンによる撮影で特別な思い出を写真と映像におさめます。
<A.T.FIELD Racing Project プロモーション映像>
▼[YouTube]A.T.FIELD Racing Project FUJI 24HOURS RACE PV(2分00秒)
https://youtu.be/ltAG_g9HeWs
▼[YouTube]A.T.FIELD Racing Project FUJI24HOURS A.T.FIELD BRAND PV(50秒)
https://youtu.be/M5T0uoDfEjE
■会社概要
<ラナ エンタテインメント株式会社>
ラナ エンタテインメント株式会社は、1994年からモータースポーツのプロデュース活動を行い、ウルトラマンレーシングチームをはじめ、阪神タイガースレーシングチームやDisney/Pixarの人気アニメーション作品、トイストーリーやカーズといったキャラクターをモチーフにモータースポーツとのプロモーションタイアップを実現し、多くの注目を集めてきた。2010年より『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』とプロモーションタイアップしたレーシングチーム「エヴァンゲリオンレーシング」を結成し活動を続けている。
ラナ エンタテインメント株式会社 公式サイト: http://www.runa-ent.co.jp/
<株式会社JAMMY>
株式会社JAMMYはRody(ロディ)をはじめとした各種キャラクター、ブランド&企業ロゴ、自社ブランドWorkson(ワークソン)等を使用した商品化権管理窓口(ライセンサー業務)、一般流通向けから販路限定、別注、プロモーション販促用等各種商品の企画・開発・生産、輸入、卸販売及び直営オンラインストアを運営。
「EVANGELION(エヴァンゲリオン)」のライセンスを管理する株式会社グラウンドワークスの許諾の元に、ワークブランド「A.T.FIELD」、レーシングチーム「エヴァンゲリオンレーシング」、スポーツブランド「EVA SPORTS」のエヴァンゲリオンに関する3つのブランドの商品化窓口も行っている。
株式会社JAMMY 公式サイト: https://jammy-inc.com/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
女性レーシングカードライバーの育成とサポートを目指すプラチナムファクトリー 女性ドライバーによるレーシングチーム「HIGHSPEED Etoile Racing」発足記者発表会を開催
PR TIMES / 2024年4月17日 17時15分
-
KENWOODがSUPER GT 2024シリーズGT500クラスに参戦する中嶋悟氏率いる「Modulo Nakajima Racing」に協賛
IGNITE / 2024年4月17日 16時0分
-
「SUPER GT」 2024シリーズGT500クラスに参戦するレーシングチーム「Modulo Nakajima Racing」に協賛
PR TIMES / 2024年4月11日 14時15分
-
トーヨータイヤがニュルブルクリンク24時間耐久レースに「PROXES」で参戦…サステナブル素材採用のレースタイヤ
レスポンス / 2024年4月3日 20時30分
-
アニメ『ハイスピードエトワール』とコラボしたレーシングチームが発足!
マイナビニュース / 2024年4月2日 18時31分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください