1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

病院内、職場内、施設内における新型コロナウイルス「クラスター感染防止」を実践するサンプリング方式のモニタリング管理システム正式リリース!

@Press / 2020年11月12日 17時0分

モニタリングシステム
株式会社ユー・ディー(所在地:大阪市、代表者:岡本 敏秀)は、WATMIND社の提供する“新型コロナウイルス「クラスター感染防止」モニタリングシステム”をバージョンアップし11月12日から正式リリースいたします。

PCR検査、抗原検査は「無症状者」の検査には適していません。症状が無いのですから検査タイミングが盲目的で…ウィルスが増殖する前であったり…既にウィルスが減少していればどちらも陰性と判断され、さらに抗体の有無すら判断できず、PCRや抗原検査は精度も70%前後と低く偽陽性と出る確率も少なくないからです。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/234938/LL_img_234938_1.jpg
モニタリングシステム

またPCRや抗原検査は「定期的に実施」するには非現実的であり、どの検査を行っても次の日にコロナ感染する可能性もあります。
つまり「無症状者」には今現在におけるウィルスの有無よりも「定期的」スクリーニングを行い、陰性(もしくは陽性)のどちらかであるかどうかを常に個人個人がしっかりと手軽に把握しておくことこそが最も重要です。

安価で約15分の簡易セルフチェックで高精度スクリーニングができる「抗体検査を定期的に使うこと」こそが「ウィズコロナ」の時代には必須です。
もちろん今後、コロナワクチン接種が一般化すれば抗体の有無も定期的にスクリーニングする必要も大いにあるでしょう。

そして病院内、職場内、施設内において同じ人の集まる場所での「定期的な抗体スクリーニング」は全員まとめて行わずに、一人から数人ずつ毎日毎日分散して実施することによってエリア内を日々サンプリングする方式を推奨します。同じ定期的に実施するのであればこの方式は効率・効果的で有効です。

もしある一人がウィルスを持ち込んでしまえば、他者感染によるクラスター化に広がります…その前にその一人+αをできるだけ特定して感染拡大を未然に防止するスキームです。
※何かしら少しでも症状が出ている場合は医療機関もしくは保健所へ直ちに連絡してください。


■“新型コロナウイルス「クラスター感染防止」モニタリングシステム”とは
「無症状者」のための毎日の取組みをシステマチックに誰にでも簡単に管理・把握できるツール。費用対効果や担当者の手間や負担もかからない理想のスクリーニング環境を実現します。
https://www.watmind.jp/monitoring/

このシステムに対応している「WATMIND社製 抗体検査キット」は、感度 97.37% (※1)、特異度 98.54% (※2)、という高精度スペックと検査結果です。(※3)

※1:血清および血漿IgG 抗体測定
※2:血清および全血IgM 抗体測定
※3:検査結果の解釈におけるシステムの内容に唯一対応しています)

定期的な複数回スクリーニングとなるので、回数を重ねるごとにさらに限りなく100%に近い信頼度となるでしょう。

WATMIND社製 抗体検査キット
https://www.watmind.jp/


「抗体スクリーニング」は感染後の抗体の有無を確認するだけでなく、陰性、陽性、手軽にご自身の「今」を把握でき、これまでの予防行動の確認はもちろん、さらなる今後の予防行動の指針として頂け、新型コロナとの向き合い方も見直せます。しかも安価で人的負担も限りなく小さく効率・効果的に…すると家庭内感染の防止にもつながるのです。
「安心・安全」を得た上でこれからの「ニューノーマル」を有意義にお過ごし頂けます。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

メイン1メイン2メイン3

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください