老舗ダンスホールが社交ダンス業界の常識を変える!『社交ダンス体験×出会い』バレンタインパーティーで社交ダンス愛好家の裾野拡大 ~ ダンスホール新世紀(鶯谷駅)にて2月10日(金)開催 ~

@Press / 2012年1月18日 13時30分

社交ダンス
ダンスホール新世紀(所在地:東京都台東区、店長:末松 知史)は、社交ダンス愛好家の裾野拡大を目的として、「<ダンスホールなのに“社交ダンスを踊ったことない人”限定> JAZZとダンスのバレンタインPARTY」を、2月10日(金)に開催することを発表します。


【ダンスホール新世紀とは?】
昭和44年から営業を続けているダンスホールの老舗中の老舗。2層吹き抜けの空間、重厚でシックな雰囲気が特徴です。今や日本でも2箇所しか残されていない社交ダンス専門の大型ホールで、映画「Shall we ダンス?」の舞台モデルにもなったと言われております。毎日、生バンドによる迫力あふれる演奏にあわせた踊りと、食事が楽しめる空間として、社交ダンス愛好家からも高い評価を頂いております。


【パーティーの目的】
社交ダンス愛好家のうち9割が高齢者と言われており(参照元:ウィキペディア「社交ダンス」)、若い世代の方々にとって社交ダンス、そして社交ダンスホールは敷居が高いものとなっているようです。
今回、ダンスホールの老舗である当ホールを会場として社交ダンスのレッスンを体験して頂くことで、社交ダンスをより身近に感じて頂くと共に、紳士・淑女の踊りと言われる社交ダンスを通じて、通常開催されておりますパーティーとは一味違った出会いが生み出されます。


【本パーティーの特徴】
(1)安心の低料金と充実した内容
参加費、食べ放題・飲み放題がセットで男性:6,000円、女性:3,000円。他パーティーと比較しても低料金で参加しやすい料金設定と致しております。
更に、プロダンサーによるダンスステップの体験レッスンと、NTV「エンタの神様」、TBS「あらびき団」にも出演した、お笑い芸人K氏(正体は当日まで秘密)を特別ゲストに迎えたお笑いミニライブもセットになった充実の内容をご用意致しました。

(2)映画の舞台モデルになったと言われている素敵な空間が出会いを演出します
映画「Shall we ダンス?」の舞台モデルになったと言われている非日常的なノスタルジックな空間が、二人の出会いをより特別なものへと演出致します。

(3)集団ダンスステップ体験レッスン
飲んで食べて話して、そして連絡先を交換するという一般的なパーティーではなく、JAZZを聴きながら手を取り合って社交ダンスの魅力を体感できるスペシャルプログラム。ダンス専用ホールでのダンス未経験者によるダンス未経験者のためのイベントです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング