業界初!ディールエージェントが“空倉庫スペース情報”を買い取りへ ― 倉庫オーナー・貸主と荷主企業のマッチングを推進 ―

@Press / 2012年2月16日 18時0分

物流施設に特化した不動産仲介事業(リーシング事業)を行うディールエージェント株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:楫西 一太、以下 当社)は、今般、首都圏を対象に、期間限定で業界初となる空倉庫スペース情報の買い取りを行うこととしましたのでお知らせいたします。


■買取制度開始の背景
当社は、倉庫・物流施設等の物流に関する不動産に特化した仲介事業を行うことを目的として、2009年に設立されました。
大手荷主企業や物流企業を中心に、約20万m2の空倉庫スペースの賃貸仲介や倉庫の売買仲介を行い成長を遂げるとともに、多くのテナント企業に対して最適な倉庫をマッチングさせることで、物流不動産市場の取引活性化に貢献してまいりました。
しかしながら、物流不動産仲介市場はまだなお情報流通が不十分な部分もあり、物流不動産とテナント企業との最適なマッチングが難しいのが実情です。そこで今般、より多くの空倉庫スペース情報を当社のお客様である荷主企業、物流企業に対して紹介することで、より最適なマッチングを行う体制を構築すべく、空倉庫スペースの情報を改めて収集することといたしました。


■買取制度の概要
倉庫オーナーやサブリース事業者といった貸主から、空倉庫スペース情報を有償で取得いたします。当社は、空倉庫スペース情報の量と質が、当社のお客様に対するサービス品質を確保するために必要不可欠なものであると認識しております。今般の有償買取の仕組みは、より正確で最新の情報を提供することを目的とし、倉庫オーナーやサブリース事業者等の情報提供者にとってのインセンティブを設けるものです。
不動産業界では、不動産物件情報を無償で取得することが一般的でありますので、こうした試みは当社が知る限り業界初となります。
買取にあたっての価格や条件等の詳細は、個別に該当する倉庫オーナーやサブリース事業者にご案内させていただく予定です。


■条件
不正防止や情報の質を担保する観点から、情報提供料のお支払いについては、お申込の後に実施させていただく貸主との面談や倉庫の現地調査の結果、当社が支払い可能と判断した場合に限らせていただく予定です。


■ディールエージェント株式会社 概要
代表者   : 代表取締役 楫西 一太
所在地   : 〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-3-5 共同ビル5階
設立    : 2009年4月10日
資本金   : 500万円
ホームページ: http://www.dealagent.co.jp/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング