[セミナー後記]売上向上のポイントは感動体験 ~ソーシャルメディア、Web、コンタクトセンターを使った顧客マネジメントセミナー~
@Press / 2012年3月9日 14時30分
カスタマー・サポート、問い合わせ管理に特化したクラウド型ソリューションを展開するライトナウ・テクノロジーズ株式会社(以下 RightNow、日本法人:東京都港区、リージョナル・バイスプレジデント:桑野 順一郎)は、“カスタマー・エクスペリエンス”をテーマとしたセミナーを2012年2月28日(火)に開催しました。
セミナーには、「顧客体験による他社との差別化を実現したい」「顧客対応の効率化やコスト削減を実現したい」という企業様にお集りいただきました。
■セミナー概要
米国より講師を招き、企業が顧客のライフサイクルを通して、良い顧客体験(カスタマー・エクスペリエンス)を提供することがいかに収益に貢献するか、カスタマー・エクスペリエンスがどのように顧客の消費行動に影響するか、ということについて講義をしました。さらには、株式会社バッファロー様とグリー株式会社様には、カスタマー・エクスペリエンス向上や、問い合わせコストを削減するためにどのような取り組みをされているかを発表していただきました。
■アンケート調査結果
セミナーにご来場いただいたお客様にアンケートを記入していただきました。多くのお客様からは「事例の発表が聞けたことがよかった」とのコメントをいただきました。また、「カスタマー・エクスペリエンスの重要性の再認識でき、導入事例が分かりやすかった」「RightNowの認識はなかったのでそれが理解できた。考え方について理解できた」といったコメントもいただきました。
セミナーの満足度
- 満足 :88%
- 未回答:12%
セミナーへの参加理由
- 売上げを向上したい:8%
- 顧客体験による他社との差別化を実現したい:25%
- 顧客対応の効率化やコスト削減を実現したい:47%
- その他:20%
カスタマー・エクスペリエンス・ソリューションの導入予定
- 進行中:24%
- 半年以内で検討したい:12%
- 一年以内で検討したい:15%
- 未定:49%
■セミナー概要
・名称 : 売上向上のポイントは感動体験
~ソーシャルメディア、Web、コンタクトセンターを使った
顧客マネジメントセミナー~
・開催日時: 2012年2月28日(火曜日) 13:00~14:30
・会場 : ラグナヴェール東京「モダンスイートレジデンス」
東京都中央区京橋2-5-18 京橋創生館8階
・対象 : カスタマー・サポートご担当者様、経営企画に携わる方
・料金 : 無料
■主催
ライトナウ・テクノロジーズ株式会社
【ライトナウ・テクノロジーズ株式会社概要(2012年2月現在)】
商号 :ライトナウ・テクノロジーズ株式会社
本社所在地:東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ4階
設立 :2006年(日本法人)
資本金 :10,000,000円
事業内容 :CXソフトウェアの販売、販売支援、マーケティング
リージョナル・バイスプレジデント:桑野 順一郎
《関連URL》
セミナー当日の様子: http://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=JgdrYFCm&ai=apress
当社企業サイト: http://www.rightnow.jp
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
【トランスコスモス エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社共催セミナー】生成AIによる新たなCXとビジネス活用の現在地を5/30(木)に開催
PR TIMES / 2024年4月23日 17時45分
-
4月22日オンラインセミナー【高度化するボイスボットで実現する顧客体験とは~コンタクトセンター業務を自動化した成功事例をご紹介~】開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月16日 11時45分
-
オラクル、Oracle Fusion Cloud Applications Suiteに新しい生成AI機能を追加
PR TIMES / 2024年4月15日 14時45分
-
4月17日オンラインセミナー【現場に突き刺さる!CXから考えるコンタクトセンターの自動化~チャットボットの効果を最大化するためのポイントを徹底解説~】開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月11日 12時45分
-
ソフトフロント、ジェネシス社のパートナーに。AIボイスボット「commubo」とGenesys Cloudの連携を開始
PR TIMES / 2024年4月8日 13時15分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください