1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

栄養補助食品の市場規模は、2027年までに7,120億ドルに達すると予測される

@Press / 2021年5月26日 3時50分



画像 : https://newscast.jp/attachments/7IsVJ3GF0Qmit9EuSELj.jpg


世界の栄養補助食品市場は、2020年に4,102億米ドルに達し、さらに2021年から2027年(予測期間)の間に8.28%のCAGRで成長し、2027年には7,126億3000万米ドルに達すると予測されています。世界の栄養補助食品市場の成長は、健康的で栄養価の高い食品に対する需要の高まりによってポジティブな影響を受けています。グミ、ドリンク、カプセル、シロップ、パウダーなどの形態で提供される栄養補助食品は、効果的で使いやすいことから、その採用率が高まっています。また、オメガ3脂肪酸、コレカルシフェロール、フレーバーグミなどの市販の栄養補助食品は、健康的なライフスタイルを維持し、栄養価の高いものを摂取するために、消費者に非常に好まれています。
消費者の多くはオンラインでの購入を希望しています。これは、オンラインで購入することにより、様々なオンラインストアで販売されている様々な栄養補助食品を比較することができるからです。COVID-19パンデミックの前後には、天然の免疫力を高める製品の需要が高まり、栄養補助食品の需要が増加しました。急性疾患や慢性疾患(肥満やカロリー削減など)の増加、健康的なライフスタイルに対する意識の高まり、免疫力の向上などと相まって、栄養補助食品に対する需要の高まりは、世界の栄養補助食品市場の成長を促進すると考えられます。
レポートのサンプルURL https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC61


世界の栄養補助食品市場の概要


ニュートラシューティカルズとは、食品や食品の一部であっても、栄養面での効果以外に病気の予防に役立つ物質と定義されています。ニュートラシューティカルズは、高額な医療費を抑えることができる、健康に良い方法です。ニュートラシューティカルズ業界は、機能性食品、栄養補助食品、ハーブ・天然物の3つの主要セグメントに分かれています。ここ数年、健康・ウェルネス分野では機能性食品が人気を博しています。機能性食品は、高い栄養価を含み、いくつかの強力な健康上の利点をもたらすものである。この概念は、1980年代に日本で始まったもので、政府が一般の人々の健康を増進するために、健康上の利点が確立された食品を承認するようになりました。ビタミン、プロバイオティクス、ミネラル、食物繊維などを配合した食品がその一例です。
栄養補助食品市場では、栄養補助食品が最大のシェアを占めており、次いで機能性食品、ハーブ・天然物となっています。今後数年間、北米では、米国やカナダの社会人の間で、人体にバランスのとれた栄養を確保するための栄養強化に対する意識が高まっていることから、栄養補助食品の摂取量が増加すると予想されます。また、米国やカナダでは、従来の医薬品の危険な作用に対する懸念が高まっていることから、個人の間で漢方薬の採用が増えており、予測期間中に栄養補助食品市場が拡大すると予想されています。


世界のニュートラシューティカルズ市場の展望と動向


成長ドライバー
多忙なライフスタイルが栄養補助食品の市場成長を促進する
発展途上国や新興国における多忙なライフスタイルは、栄養補助食品市場の成長に好影響を与えます。最近の調査によると、世界の疾病の最大4%は、多忙なライフスタイルに起因する不健康な食生活に関連しています。労働人口の急激な増加に伴い、人々のライフスタイルは世界的に多忙を極めています。今後、多忙な生活や偏った食生活により、食生活の乱れに起因する疾病の発生率が大幅に増加することが予測されます。
欧米の先進国では、消費者の健康状態に応じてカスタマイズされた製品という未開拓の分野が注目されています。成人の10人中9人は、毎日の食事でミネラルの55%、ビタミンの50%以上を摂取していると報告されており、この市場には多くのチャンスがあることがわかります。消費者の間で栄養補助食品の需要が高まっていることから、新しい栄養補助食品を開発するための研究開発活動が活発化すると考えられます。
ニュートラシューティカルズ関連製品へのAIの導入による需要の拡大
人工知能(AI)は、この分野の活性化に大きく貢献しています。現在、さまざまなAI設計のアプリやツールが、カスタマイズされた、あるいはオーダーメイドの栄養補助食品の開発に利用されています。栄養補助食品業界へのAIの融合は、効率性を高めるだけでなく、ヒューマンエラーの可能性を減少させます。その目的は、パーソナライズされた代替医薬品の需要と供給の間のギャップを埋めることです。さらに、AIは患者の診断を通じて膨大な量のデータを蓄積するのに役立ちます。アルゴリズムの助けを借りて、特定のパターンを認識し、栄養補助食品の領域内で利用可能な最も効果的で安価な治療法を提供します。例えば、MedicascyAI Solutions Platformは、栄養補助食品の識別と製造の方法を革新することを目的としています。このプラットフォームは、栄養補助食品業界の研究開発に費やす時間を短縮し、メーカーが最高の結果をもたらす可能性の高い成分に集中できるように設計されています。


COVID-19が世界のニュートラシューティカルズ市場に与える影響


COVID-19のパンデミックにより、人々が健康や免疫に意識を向けるようになったため、栄養補助食品市場にも良い影響がありました。栄養補助食品は、免疫力の向上や慢性疾患の予防など、健康や医療に役立つことで知られています。栄養補助食品への需要の高まりは、市場関係者にとって、未開拓の地域を開拓し、この分野の成長を促進するための十分な機会を生み出しています。パンデミックに乗じて、多くの偽の栄養補助食品会社が偽造品を販売するために市場にあふれています。その結果、食品安全当局はクレームに対して譲れない条件を提示し、栄養補助食品の臨床的検証を求めています。このように、パンデミックは、栄養補助食品の正しい使い方を強調しています。


世界の栄養補助食品市場-地域別


市場は地域別に、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカに分類されます。北米では、スナック、コールドシリアル、エネルギーバーなどの消費の増加に伴い、プロテイン原料の需要が高まっていることから、市場の収益が最大になると予想されています。さらに、ミード・ジョンソン社やカーギル社などの企業が、コレステロールフリーや低飽和脂肪の飲料を求める消費者のニーズに応えるために、「Enfamil Human Milk Fortifier Liquid High Protein」などの新製品を投入したことで、製品需要がさらに増加すると予想されます。


主要プレーヤー


この市場では、Tier II、新興プレーヤー、新規参入者に大きなチャンスがあります。カーギル社やペプシコ社のようなTier1プレーヤーは、すでにゲームに参加しており、先進国では成熟しています。企業は、生産能力や製品ポートフォリオを強化し、競争上の差別化を図るために、手頃な価格で提供することにますます注力しています。さらに、栄養補助食品市場では偽物や偽造品が氾濫しているため、企業は本物の栄養補助食品に対する消費者の信頼を確保することに注力しています。市場に参入している主な企業は、Cargill Incorporated、ADM、DuPont、Nestle、Danone、DSM、General Mills Inc.、Kellogg's Company、Herbalife International of America, Inc.、Matsun Nutritionなどがあります。


マーケット・セグメンテーション


製品タイプ別
Ø 機能性食品(シリアル、ベーカリー&コンフェクショナリー、乳製品、スナック)
機能性飲料(エナジードリンク、スポーツドリンク、強化ジュース、乳製品および乳製品代替飲料)
健康補助食品(ビタミン、ミネラル、植物性成分、酵素、脂肪酸、タンパク質)


流通チャネル別(専門店、百貨店、スーパー、ハイパーマーケット、訪問販売、ECサイト)


地域別(北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカ)
レポートのサンプルURL: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC61


私たちについて:


私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください