BIGLOBEが「アニメワン」にて、利用者投票による4月開始アニメの注目度ベスト10を発表
@Press / 2012年3月26日 15時15分
BIGLOBEプレスルーム
http://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2012/03/120326-3
BIGLOBEは、アニメ総合ポータルサイト「アニメワン」( http://anime.biglobe.ne.jp/ )において、「春季(4月)のアニメ新番組注目度ランキング」を発表します。
2012年4月から放送開始が予定されているアニメ作品を対象に、どの作品に注目しているか投票を受け付けた結果をまとめたものです。
( http://anime.biglobe.ne.jp/feature/201203next_result/ )
■アニメ新番組注目度ベスト10 結果
1位 :咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A (655票)
2位 :氷菓 (652票)
3位 :Fate/Zero 2ndシーズン (651票)
4位 :秘密結社 鷹の爪 NEO (649票)
5位 :これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド(444票)
6位 :めだかボックス (401票)
7位 :アクセル・ワールド (369票)
8位 :エウレカセブンAO (333票)
9位 :坂道のアポロン (285票)
10位:這いよれ!ニャル子さん (251票)
1位の『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』は、『咲-Saki-』のスピンオフ作品です。美少女や個性豊かなキャラクターが多数登場し、熱いバトルの演出が人気の『咲-Saki-』のスピンオフということで、注目が集まっているようです。
2位の『氷菓』は、米澤穂信さんの推理小説「古典部シリーズ」をアニメ化した作品です。原作小説の人気に加え、『涼宮ハルヒの憂鬱』や『けいおん!』など、数々の大ヒット作品を生み出してきた「京都アニメーション」の制作であることなども話題を呼んでいます。オフィシャルサイトにてPVが公開されているので、まずはそちらをチェックです!
3位の『Fate/Zero 2ndシーズン』は、クオリティの高い作画、豪華な声優陣、そして『魔法少女まどか☆マギカ』の脚本でも知られる虚淵玄さんによる重厚なストーリーなど、見所満載の作品です。昨年秋季の放送から1クール空けての続編で、3ヶ月間心待ちにしていたファンからは特に大きな期待が寄せられています。
■投票概要
投票方法 : 「アニメワン」上で利用者投票を行い、その投票数を元に決定。
投票期間 : 2012年3月5日~2012年3月19日
総投票数 : 7,987(複数回答可)
投票対象作品: http://anime.biglobe.ne.jp/userranking/official/30102/
BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
「ブルーロック」を知らない状態で「劇場版ブルーロック EPISODE 凪」の興行収入を考えてみた【コラム/細野真宏の試写室日記】
映画.com / 2024年4月21日 9時0分
-
次に映画で観たい「ガンダム」作品アンケート結果発表! 興行収入も納得の人気作は?
マグミクス / 2024年4月10日 18時25分
-
入学したい学校といえば? 2位は「マッシュル」イーストン魔法学校と「銀魂」銀魂高校が同票、1位は「ヒロアカ」雄英高校 <24年版>
アニメ!アニメ! / 2024年4月3日 18時5分
-
『鬼滅』はまさかの4位に 春アニメ期待作アンケート結果発表!トップ3を独占したジャンルとは
マグミクス / 2024年4月1日 18時10分
-
竹達彩奈『葬送のフリーレン』アウラ役「また演じる機会があったらいいな」 自害で退場も…スピンオフやミニアニメ期待の声
ORICON NEWS / 2024年3月28日 12時30分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください