グローバルな情報サービス会社エクスペリアンと業務資本提携~世界最大規模のメールマーケティングサービスを日本の顧客へ提供~

@Press / 2012年4月13日 10時0分

株式会社アルトビジョン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:椎葉 宏、以下 アルトビジョン)は、グローバルな情報サービス会社であるエクスペリアン(本社:アイルランド ダブリン、事業本部:英国ノッティンガム、米国カルフォルニア州コスタ・メサ、ブラジル サンパウロ、CEO:ドン・ロバート)と業務資本提携を行い、グループ会社となりました。

エクスペリアンは、米国、英国、フランス、スペインおよびドイツの主要市場を含む世界41カ国にオフィスを持つ世界最大規模のメールマーケティング企業であり、中国、シンガポール、オーストラリア、ニュージーランドなどのアジアパシフィックにおいても業務を拡大しています。

地域・属性に基づくセグメンテーションシステム「Experian Mosaic(エクスペリアン・モザイク)」、企業調査レポートを含めた「Experian Marketing Analytics」、意思決定支援ソフトウェア「Strategy Management」のような意思決定分析サービス等、エクスペリアンがすでに日本で提供している情報サービスは、アルトビジョンが加わることによってさらに広がりをもたらします。

今回の株式移転に伴い、エクスペリアンは日本市場におけるポジションを強化し、アルトビジョンはEMEA(ヨーロッパ、中東及びアフリカ)/アジア太平洋でのマーケティングサービス活動の一翼を担うことになります。

■Experian Asia-Pacific プレジデント ケン・サンソン(Ken Sansom)のコメント
「アルトビジョンは、エクスペリアンの戦略に適合し、世界最大のメールマーケティングプロバイダーとしての我々のポジションの発展において最適なパートナーです。エクスペリアンは、50カ国25以上の言語でメール配信サービスを提供しており、徹底的にクライアントを支援することにより、多くの企業の優位性を強化してきました。私たちのグローバルなクライアントには、Carnival Cruise Lines, Chicos , Neiman Marcus, Estee Lauder Malaysia ,Las Vegas Sandsなど、世界的に知られたブランド企業が含まれています。
エクスペリアンは、日本においてもより幅広いサービスを顧客に提供するため、継続的な投資を行ってきました。アルトビジョンの顧客は、エクスペリアンが提供する顧客セグメンテーションサービス『Experian Mosaic(エクスペリアン・モザイク)』などの最先端のマーケティングソリューションやサービスをご利用いただけるようになります。」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング