“不透明なリフォーム業界を透明に” リフォームのWEB販売サイト【リノコ】をオープン

@Press / 2012年4月12日 15時0分

株式会社ユニクエスト・オンライン(本社:大阪市北区、代表取締役:田中 智也)は、リフォームのWEB販売を行う【リノコ】を2012年4月12日にオープンいたしました。

【リノコ】: http://www.renoco.jp

『リフォーム市場をとにかく明瞭に』を信念に、一般消費者に分かりにくいリフォーム市場をインターネットのチカラで変えていきます。

■リノコの特徴
(1)6帖の壁・天井クロス張替が総額39,800円(税込)
(2)追加料金なし
(3)日本全国どこでも対応
(4)訪問見積りなど廃止、WEB販売に特化
(5)1年間の工事保証


■リフォーム市場の概要と問題点
住宅リフォーム市場の規模は2011年の推計値で約6兆円であり、2020年には約7.5兆円規模まで拡大すると見込まれている成長市場です。
ただ、一般消費者にとっては一生のうちに何度も購入するサービスではなく金額も高額となることや、業者側からの明瞭で積極的な情報開示が進んでいないことから「予算をオーバーした」「悪徳業者に騙された」「情報収集が困難」などの問題を抱えています。


■リノコ誕生の背景
リフォーム市場はインターネットでの情報開示が進んでおらず、一般消費者はインターネット上で相場感を掴みにくいのが実情です。

それは業界特有の下記の事情が原因と考えられます。
(1)商品の幅が広い。
(2)通常の商品に比べ単価が高い。
(3)訪問見積りをしないと金額が出ない。
(4)対面営業で金額を上げたい。
インターネット上でリフォーム会社を比較・一括見積りできるWEBサイトも存在しますが、最終的には上記の(1)~(4)へ誘導するスタイルのものばかりで根本解決には至っていません。

リノコはリフォーム市場が抱える上記の問題を解消します。


当社が小さなお葬式( http://www.osohshiki.com/ )を中心に培ってきたインターネット×リアルサービスの販売ノウハウを活用し、既存のリフォーム業者とは一線を画したサービスを提供することでリフォームを低コストでもっと気軽で身近なものにします。
そして、永く快適に暮らせる住環境を提供するインフラとなり、社会に貢献して参りたいと考えております。

【ユニクエスト・オンライン概要】
社名  : 株式会社ユニクエスト・オンライン
代表者 : 代表取締役 田中 智也
所在地 : 大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル3F
事業内容: オリジナルWebサービス事業
設立  : 2006年8月1日
URL   : http://www.uqo.jp/


@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング