夏休み、熱海の温泉を人気キャラクター「はなかっぱ」が初ジャック はなかっぱの冒険「あたみ王国のお宝を探せ!」開催

@Press / 2012年6月25日 14時30分

静岡県熱海市観光協会連絡会、はなかっぱの冒険「あたみ王国のお宝をさがせ」実行委員会、はなかっぱプロジェクト、株式会社タカラトミーアーツ(東京都:代表取締役社長 鴻巣 崇)は、アニメキャラクター「はなかっぱ」との初のコラボレーションとなる夏の特別企画イベント「はなかっぱの冒険 あたみ王国のお宝を探せ!」(後援:熱海市)を7月20日(金)から8月31日(金)まで熱海市内で開催します。
「はなかっぱ」は、あきやまただし氏による絵本作品で、NHKのEテレ(当時、教育テレビ)で2010年3月29日からテレビアニメとして放送されており、子どもたちに大人気のキャラクターとして知られています。


「はなかっぱの冒険 あたみ王国のお宝を探せ!」は、参加者が熱海市内に設置されたチェックポイントを見つけ出し、必要な数のキーワードをメモするか写真を撮ったら終了です。キーワードを記入した応募用紙を投函箱に入れるか、または郵送するか、写真をメールでサイトに送信すると宿泊券などの豪華景品(お宝)が当たるというイベントです。

市内各所でヒントを見つけたり、チェックポイントで「はなかっぱ」やその仲間たちと出会ったり、応募ショップに立ち寄ると特典があったりと、子どもを中心にファミリー全員で楽しめる仕掛けが満載となっています。また、小さいお子様連れのご家族でも安心して参加いただけるように、街中には、授乳やオムツ替えができる無料の休憩所を設置します。イベントへの参加は無料です。
(イベントの詳細は、 http://www.ataminews.gr.jp/hanakappa/ でご紹介しています)

また、7月22日(日)には、はなかっぱとももかっぱちゃんが登場し、オープニングを大いに盛り上げる予定です。

熱海市観光協会連絡会は、今回、大人気キャラクター「はなかっぱ」とのコラボレーションの実現により、ファミリー層をターゲットにした大型イベントを初めて開催します。また、熱海市内にある6つの観光協会が連携して企画、運営を進めており、各協会の会員旅館・ホテルでは、本イベントの開催に合わせて、夏休みの特別ファミリープランを展開するなど、熱海の温泉地全域を通じて、ファミリー層を中心とする新たな旅行客の呼び込みに期待しています。イベント開催期間中、約1,000組3,000人の参加を見込んでいます。


■はなかっぱの冒険「あたみ王国のお宝を探せ!」イベント概要
期間       :2012年7月20日(金)~8月31日(金)
場所       :静岡県熱海市の温泉地
参加費用     :無料
参加方法     :市内9か所の受付窓口にてスターターキットを受け取る
          だけで参加可能。予約は不要でどなたでも参加できます
参加申込み受付窓口:熱海市観光協会「ワカガエルステーション」(熱海市渚町)
          熱海駅コンシェルジェ (熱海市田原本町)
          銀座商店街休憩所 (熱海市銀座町)
          網代駅前観光案内所 (熱海市下多賀和田木)
          長浜海浜公園うみえ~る長浜 (熱海市上多賀)
          めぐみ茶屋 (熱海市伊豆山)
          中田屋 (熱海市伊豆山)
          湯河原町立観光会館2階窓口 (足柄下郡湯河原町)
          初島漁協スーパー (熱海市初島)
          その他、熱海市内協賛ホテル・旅館
          (受付対応可能か、予めご確認下さい)
参加対象者    :未就学児および小学生低学年とその家族
参加ルール    :スターターキットをもとに、いくつかのチェック
          ポイントを回るラリー形式。所定のポイントをクリアし、
          所定の方法で応募すると豪華景品(お宝)が当たります
参加景品(お宝)  :応募者の中から抽選で下記のような豪華景品(お宝)を
          進呈する予定
          「あたみ王国賞」:ファミリー宿泊券 4名1組×2本
          「はなかっぱ賞」「ももかっぱ賞」「がりぞー賞」他多数

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング