日本の文化と“今”をつなぐニッポン再実感マガジン「Japaaanマガジン」オープン

@Press / 2012年7月11日 9時30分

株式会社ワノコト(本社:埼玉県入間市、代表者:代表取締役 増田 吉孝)は、日本の文化と“今”をつなぐニッポン再実感マガジン「Japaaan (ジャパーン) マガジン( http://mag.japaaan.com/ )」をオープンいたしました。


[Japaaanマガジンの概要]
Japaaanマガジンは今まで以上にニッポンを楽しめる場所を目指すウェブマガジンです。

Japaaanは何気なく触れているニッポンの文化や伝統を、シンプルに“今の感覚”で感じワクワクできる情報を提供します。

どうしても堅苦しくなりがちな「日本の文化」に関する情報サイトですが、Japaaanではもっと気軽に日本を再実感できる場所を提供していきます。

URL: http://mag.japaaan.com/


【Japaaan マガジンが主に取り上げる話題】
1.昔ながらの物事に新たな考えが盛り込まれたもの
昔ながらの日本の伝統文化を今の感覚で新しい手法をもって取り組んでいるクリエイティブな活動を紹介します。

2.今見直してみると役に立つ日本の文化
見直すことで新しい発見のある、日本の昔ながらの文化を紹介します。

3.伝統が受け継がれ抜かれたもの
日本の文化・伝統を今も変わらず守り続けた活動を紹介します。

4.将来日本の文化として確立する可能性を秘めたもの
あまりスポットを当てられていないけれども将来的に日本の文化として確立する可能性のある、クリエイティブな活動を紹介します。


【今後の展開】
Japaaanネットワークを拡大し日本の文化にまつわる様々なウェブサービスを展開。リアル店舗・施設との連携も積極的に取り組んで参ります。またJapaaan主催の日本をテーマにしたツアー・イベントなども行っていく予定です。


【会社概要】
株式会社ワノコト
代表者: 代表取締役 増田 吉孝
所在地: 〒358-0011 埼玉県入間市下藤沢990-3
     ピースマンション301
URL  : http://www.wanokoto.jp/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング