BIGLOBEがiPhone向け無料アプリ「ホテルカタログ」を提供開始~写真を軸に価格帯や立地条件を比較して宿探し~

@Press / 2012年10月3日 10時15分

ホテルカタログの画面イメージ1
BIGLOBEプレスルーム
http://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2012/10/121003-1


BIGLOBEは10月3日に、iPhone向けの無料アプリ「ホテルカタログ」の提供を開始いたします。
( http://tabihikaku.net/smartphone-apps/hotelcatalog_apps.html )


本アプリは、写真から気になるホテル・旅館を探すことができる宿泊予約サービスです。これまでの宿泊予約アプリでは、宿の写真を見るには、宿の詳細ページに移動する必要がありましたが、本アプリでは、旅行パンフレットやガイドブックを見るように、写真から宿を見比べることができます。アプリならではの簡単な操作で、写真、価格帯、立地条件のバランスを見ながら条件にあった宿を直感的に探すことができるようになります。また、高級ホテルの写真を見比べたり、宿の写真を見て友人と感想を述べあうなど、友人同士で楽しみながら宿を探すことも可能になります。


本アプリの特長は以下の通りです。

1. 写真と4つの価格帯から、気になる宿を表示
ひとつの宿に対して最大3枚の写真(外観、客室、料理など)を1画面に表示します。宿は画面を縦にフリックすることで次の宿に切り替わり、次々に写真を見ることができます。また、宿は1泊の宿泊料金で4段階の価格帯に分類され、横のフリックで切り替わります。表示している価格帯で気に入る宿が無ければ、少しグレードの高い宿や低い宿に一覧を切り替えることができ、価格帯とホテルのバランスを見ながら探すのに便利です。料金はエリアや絞り込み条件によっては、特定の価格帯ばかりに宿が集中することがあります。「ホテルカタログ」では、表示された価格帯を自動的に4段階に分類して、同じような価格帯に集中した場合でも、その中で高い宿、安い宿が分かるように表示できます。

2. 地図からも写真と価格帯で、気になる宿を表示
地図からも宿が探せるため、立地条件も含めた宿探しが可能です。地図上にはホテルの場所を表すピンが表示され、ピンは価格帯で色を分けています。さらに、ピンを選択することで、地図上にホテルの写真が最大5枚表示されます。これにより、写真、立地条件、価格帯を1画面で見ながら宿を探せます。

3. 最大14の旅行サイトから宿泊プランを表示
楽天トラベル、じゃらん、JTBなど14の旅行サイトから宿泊プランを探せます。本アプリの設定画面で、利用したい旅行サイトを任意指定できます。これにより、例えば、高級宿で探したい場合は、「一休.com」を選択、楽天ポイントを活用したい場合には、「楽天トラベル」を設定することで、普段利用している旅行サイトの情報に絞り調べることができます。


「旅比較ねっと」は、“旅は比べて決める”をコンセプトに、利用者の旅行プランニングをトータルに支援する旅行比較サービスを提供します。


BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

ホテルカタログの画面イメージ2ホテルカタログの画面イメージ3

@Press

トピックスRSS

ランキング