“業界初!本屋で買った英会話の本や、お手持ちの教科書でレッスンできる”教科書の個別カスタマイズに対応したオンライン英会話サービスを8月開始

@Press / 2012年7月31日 9時30分

オンラインレッスンに対応
日本で初めてSkype(スカイプ)を使ったオンライン英会話サービスを開始し、現在、英語、中国語、フランス語、など20カ国語のオンライン語学レッスンを提供している株式会社イーコミュニケーション(本社:東京都新宿区、代表:成田 勝行)は、2012年8月より、好きな書籍、教材でオンラインレッスンを受けることができる、完全カスタマイズ可能なオンライン英会話サービスを、業界初の試みとして開始します。これによりNHKの教材や、個人で利用中の試験対策教材など全ての書籍が、当校E-comのレッスンで受講が可能となります。

E-com英語ネット:
http://www.e-comenglish.net/
教科書カスタマイズ型クラス紹介:
http://www.e-comenglish.net/modules/pico0/index.php/customize.html


【サービス開始背景】
一般的に、これまでオンライン英語レッスンの利用者は、その英会話スクール指定の教科書を利用してきました。当校も、当校のカリキュラムにあわせた様々な英語教科書をレッスン用として扱ってきました。しかし今年3月に行った利用者インタビューでは、“自分で持っているお気に入りの教材もプラスして使えるのか?”“NHKの語学テキストも使っているので、それも補助教材として使ってもよいか?”といった声があることが分かりました。
そこで当校はこうした利用者の方の声に応えるため、業界初となる、全ての書籍をオンライン英会話レッスンサービスに対応させるサービスを、今年8月より開始することに致しました。


【利用の流れ】
1.オンラインレッスンに利用したいと思う教科書・本がある場合、それをもう一冊ご用意頂き、東京の当社オフィス宛に送付頂きます。

2.当社側で、送付されてきた本そのものを講師宛へ、またはスキャンしたものを講師宛へ送付します(スキャンした原本は、裁断の後、廃棄いたします)。

3.当社側で、学習カルテにその教材の旨を記載し講師も事前に把握いたしますので、次回からは指定の教材を使ったレッスンを行うことが可能です。
*このサービス実施にあたって、別途の追加料金などはなく、無料サービスとなります。


【代表からのコメント】
現在、ほとんどの語学教材にCDが付属されるようになったように、今後、語学教材のほとんどに、オンラインレッスンの対応が謳われるようになってくると考えています。今回、英語教材だけでこうしたオンラインレッスン対応のサービスを始めましたが、今後は、当校提供の20言語全部に、市販の教材、本のオンラインレッスン対応のサービスを打ち出していきたいと考えています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング