「GO近所アプリ」リニューアル版が8月1日リリース!
@Press / 2012年8月1日 10時0分
オープンハートアドバイタイジング株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:布施 真人、以下 オープンハート)は、2012年8月1日(水)GPS連動型グッドタイミング情報配信アプリ「GO近所アプリ」のリニューアル版をリリースいたします。
http://go-kinjo.jp/app/
同時に国内外の広告関係者から「次世代SP手法の最終ツール」と言われているAR機能を搭載いたします。
これにより、従来の広告媒体には無かった、「電子広告+折り込みチラシ+動画の連携」といった新たなクロスメディア手法をご提案し、大手GMS様から個人商店様に至るまで、様々な業種業態でご活用いただけるアプリ広告媒体の先駆者として圧倒的な先行をし、スマホアプリ媒体市場の新世界を創造してまいります。
【趣旨】
今回のリニューアルでは、従来のグッドタイミング情報配信サービスを「GO近所スポット」(*1)・新たに設定された店舗や施設の基礎情報を「GO近所ページ」(*2)としています。「GO近所スポット」では、従来通り、グッドタイミングな情報配信を行い、「GO近所ページ」では、基礎情報として住所・連絡先・営業時間・サービスメニュー・写真など、固定の情報が提供可能となります。これにより、広告主における更新作業の大幅な軽減をはかると同時に、ユーザー側は「GO近所スポット」で配信されてくる、自分の周りのイベントや、お得な情報に興味を抱いた後、「GO近所ページ」で店舗や施設の基礎情報を収集し、より詳細な内容を取得可能となります。
また特筆すべきは、今回のリニューアルで大幅な改良により、方角案内を可能にした「周辺施設地図表示機能」(*3)によって、ユーザーを中心とした半径500メートル以内にある店舗や施設が自動プロットされ、地図上に配置されます。
これにより「今すぐ立ち寄れる施設が、どんな施設で、どれだけあるのか?」を直感的に理解可能となりました。また、これら全ての情報は「好み順」「新着順」「近い順」にソートすることが可能で、ユーザビリティーの飛躍的な向上を実現しました。
さらに今回オプションとして実装される「GO近所AR」(*4)は、店舗や施設はオプション費用を追加することで、ARを組み込んだ広告配信が可能となります。サービスは3つのパッケージから選択可能で、それぞれ用途に応じて「MOVIE AR」「エアタグAR」「360度VRカメラAR」が設定されます。従来、ARを使ったプロモーション施策を行う場合、安価なケースでも数十万からとされており、「高価」であるが故に、大手でなければトライアルすることが困難とされてきましたが、オープンハートは「街にある個人商店様でも活用できるAR」として、個店への導入を積極的に進めてゆく予定です。
*1「GO近所スポット」
グッドタイミング情報配信、「この後16時からタイムセールやります!」「今日の日替わりランチはカツカレーです!」といった、これから起こることを、近隣エリアに対して「思い立った時に」・「簡単に」・「今すぐ」配信する為の電子広告(チラシ)。
*2「GO近所ページ」NEW!
店舗や施設の基礎情報を定常的に掲出するページ。住所・電話番号・営業時間・定休日・サービスメニュー・商品写真等を掲載し、「GO近所スポット」で興味喚起したユーザーを更に引き込むための詳細ページ。
*3「周辺施設地図表示機能」NEW!
ユーザーがGO近所アプリを開くと、自分の近隣の施設情報が地図上にプロットされる。また、方角案内も可能なため、自分の近隣にどんなお店がどれだけあるのかを直感的に理解することが可能。
*4「GO近所AR」(オプション)NEW!
店舗や施設への直接的な送客を実現するAR機能。「MOVIE AR」「エアタグAR」「360度VRカメラAR」の3つのパッケージ設定。それぞれの特徴を活かし、施設への送客ツールとして個人商店様から大手チェーン店様、メーカー様のプロモーションまで幅広いニーズに対応。
【料金体系】
■GO近所スポット料金:¥2.5-/通 (無料枠50通/日)
■GO近所ページ料金 :¥5,000-/月 (年一括払いの場合 ¥50,000-/年)
■GO近所AR料金 :お問い合わせください
※その他、広告製作代行・配信設定代行・季節毎の特集等、別途オプションメニュー有り
※今回のリニューアルに合わせ、イオンモール鶴見緑地店にて、8月4日・5日開催の「エコ昆虫クラフト工作」にて「GO近所AR」が活用されます。
※尚、オープンハートでは「GO近所」を販売していただけるパートナー企業様を募集中です。
エリア広告の展開をされていらっしゃる地域密着型広告代理店様で「GO近所」の販売にご興味をお持ちの企業様、お気軽にお問い合わせください。
http://www.oh-ad.com/
【GO近所の販売パートナーに関するお問い合わせ】
オープンハートアドバタイジング株式会社
営業担当:桑野/川上
本社 : 〒108-0022 東京都港区海岸3-7-18
TEL : 050-7522-6844
Mail : info@oh-ad.com
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
【独自調査】外国人に人気の飲食店ランキング【京都駅編】800店舗から選ばれたNo.1は?:インバウンド人気飲食店ランキング #インバウンドMEO
PR TIMES / 2024年4月25日 17時0分
-
【独自調査】外国人に人気の飲食店ランキング【札幌編】1位は「弟子屈ラーメン横丁店」:インバウンド人気飲食店ランキング #インバウンドMEO
PR TIMES / 2024年4月25日 13時0分
-
お気に入りスポットに絵文字が追加できるの知ってる?「Google マップ」の地図を自分らしくカスタムしよ
isuta / 2024年4月24日 18時0分
-
【独自調査】外国人に人気の飲食店ランキング【上野編】焼肉店・居酒屋を抑えた1位は?:インバウンド人気飲食店ランキング #インバウンドMEO
PR TIMES / 2024年4月17日 16時15分
-
【独自調査】外国人に人気の飲食店ランキング[なんば・心斎橋編]1位は海底撈火鍋 心斎橋店!上位の7割を占めた飲食ジャンルとは?:インバウンド人気飲食店ランキング #インバウンドMEO
PR TIMES / 2024年4月9日 18時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください