子どもの成長をキロクするメモリー・ストレージサービス「PiCRO」、家族の生い立ちや思い出を1冊の本にするサービス『本をつくる』提供開始
@Press / 2012年8月9日 15時0分
株式会社HAMOLO(本社:東京都新宿区、代表取締役:三井 隆、URL: http://www.hamolo.jp/ 、以下 HAMOLO)は、「人生をキロクする」メモリー・ストレージサービス「PiCRO(ピクロ)」(URL: http://picro.jp )のサービスにおいて、家族の生い立ちや思い出を1冊の本にするサービス「本をつくる」の提供を開始いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。
【「PiCRO」について】
「PiCRO」は、子どもの成長をキロクするメモリー・ストレージサービスです。写真の整理・管理、アルバムの作成、ブログ、スケジュール管理、成長カルテ、スポーツ教室や幼稚園・保育園との連絡ツール等、「今」が便利になる機能を使い続ければ、キロクがたまっていきます。登録は無料で、PC・携帯・スマートフォンからご利用可能です。
「PiCRO」機能詳細: http://picro.jp/kids/pages/about/index/
【新サービス『本をつくる』について】
■背景・趣旨
欧米では、家族の結びつきや絆を形にするため、お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんの生い立ちや思い出を1冊の本にしてお子さまに贈るということが伝統的に行われています。
3.11以降、私たち日本人は家族の絆について改めて考えさせられました。HAMOLOは、その様な本が、ご家族が歩んできた人生と連綿と続くルーツを知る大切なきっかけとなるはずと考え、欧米での伝統を日本風にアレンジしサービスを提供するに至りました。
思いや記憶が詰まった本を、お子さまの誕生日や入学・卒業・結婚や成人式などのハレの日に贈れば、「家族をつなぐ記念」となることでしょう。
『本をつくる』詳細: http://picro.jp/biographies/pr_index
■サービス概要
本は「PiCRO」のWEBサイトから簡単操作で作ることが可能です。テーマを決めて表紙やページのデザインを選び、テーマに沿ったお題に答えていくだけで1冊の本が完成しますので、忙しい毎日でもコツコツ作業が進められます。ページ内にはお気に入りの写真を入れることもできます。全てのページの入力が完了したら製本してお届けします。
■商品仕様
種類 :50ページ(25問)/70ページ(35問)
サイズ :210mm×150mm×20mm(各種共通)
デザイン:<表紙>2タイプ(ハードカバー/箔押し)
カラーバリエーション5色(赤/青/緑/ベージュ/カーキ)
<中面>3タイプ
価格 :50ページ 4,980円(税込)/70ページ 6,980円(税込)
【会社概要】
商号 : 株式会社HAMOLO(ハモロ)
代表者 : 代表取締役 三井 隆
所在地 : 東京都新宿区大久保2-4-12 新宿ラムダックスビル6F
設立日 : 2009年11月5日
主な事業内容: PiCROサービス事業(子育て支援サービス)の全般
URL : http://www.hamolo.jp/
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
SEVENTEEN・JOSHUA、ラグジュアリーな姿で魅了 『25ans』初表紙でCARATに誓う「たくさんの思い出を」
ORICON NEWS / 2024年5月17日 10時53分
-
発達が気になるお子さまのためのオンラインで完結する検査サービス、「LITALICO発達特性検査」をリリース。
PR TIMES / 2024年5月7日 17時45分
-
サードウェーブ、Intel Core Ultraプロセッサー搭載の16インチノートパソコン
マイナビニュース / 2024年4月26日 23時13分
-
パーパス・バリューズ、サステナビリティ方針を策定 ~「そのつながりを、もっとつよく。うつくしく。おもしろく。 」~
PR TIMES / 2024年4月24日 15時15分
-
BE:FIRSTがAERAの表紙とインタビューに登場 「想像以上が当たり前」世界に向けた“新章”を語る/『AERA』4月22日発売
PR TIMES / 2024年4月20日 18時40分
ランキング
-
1飲むヨーグルトが「乳酸菌バブル」でジリ貧の理由 市場は逆転寸前、かつての人気を取り戻せるか
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 7時20分
-
2東京から新幹線…「新神戸」よりも、一駅先の「西明石」まで買った方がおトク!? JR往復割引「601キロ」のカラクリ
まいどなニュース / 2024年5月19日 8時2分
-
3ラーメン屋経営で地獄見たプロレスラーの気づき 川田利明が向き合う「お客様は神様です」の怖さ
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 12時30分
-
4ローソン、コーヒーなどの「濃さ」選べる仕様に 背景に“客離れ”回避
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月19日 8時0分
-
5広がるタッチ決済乗車は訪日外国人観光客対応か 話題の「二重価格」が鉄道・バスに導入される可能性
NEWSポストセブン / 2024年5月19日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください