国内最大1,200万人が利用するリモートサポートツール リモートサポートツール「Optimal Remote」が業界で最も早くGoogle公式タブレットNexus 7(国内9月発売予定)に対応

@Press / 2012年9月27日 18時0分

Optimal Remote 利用イメージ
 株式会社オプティム(東京本社:東京都港区、代表取締役社長:菅谷 俊二、以下 オプティム)では、9月27日よりAndroid(TM)端末を遠隔操作するリモートサポートソリューション「Optimal Remote」のAndroid(TM) 4.1搭載モデルNexus 7への対応を業界で最も早く開始いたします。

 「Optimal Remote」は、パソコンからスマートフォン、タブレット端末、パソコン、ルーター、TV、MFPなどのネット端末の画面をセキュアに共有し、遠隔操作するリモートサポートソフトウェアです。
 ネット端末のトラブルや操作支援において電話サポートで非常に時間がかかっていたケースや、技術者がお客様先に訪問して問題解決にあたっていたケースも、「Optimal Remote」によって、お客様のスマートフォン、タブレット、パソコン、ネット端末の画面を見ながら、簡単に低コストで、問題解決を行えます。
 また端末の管理者は、OSの設定だけでなく、アプリケーションの操作・設定が行えるため、より広範囲かつ効率的なサポート・管理が可能となります。現在、大手キャリアでのユーザーサポートやスマートフォン・タブレットを業務導入した際のトラブル対応に利用されています。
 新発売の端末を導入された場合も「Optimal Remote」をご利用いただくために、いち早くAndroid(TM) 4.1に対応いたしました。

 「Optimal Remote」はAndroid(TM) 2.3以降に対応しており、SaaSまたはオンプレミスによる提供が可能です。アプリケーションデベロッパーなどのソフトウェア関連や教育関係、官公庁、金融関係、ISPやASP事業者などでサポートソリューションとしてご利用いただくことを想定しています。

 オプティムでは、今後もスマートデバイス拡大に向け、よりお客様に使いやすく、簡単、安全、かつお客様の業務効率を向上させる端末サービスを提供していきます。

Optimal Remote 利用イメージ
http://www.atpress.ne.jp/releases/30281/1_1.png


【オプティムの目指す、オプティマル事業とは】
~Optimal【形】最適な、最善の、最も有利な~
 急速なインターネット普及に伴い、これまでネットを利用したことのないユーザーがネットを利用する機会が増えており、このユーザー層にとって現状のネットは必ずしも使いやすいものではありません。このような状況にあって、ネットを空気のように快適で、息をするように無意識に使えるサービス・インフラに変えていく。オプティマル事業とは、そのためのオプティム独自の最適化技術によるサービス事業の総称です。

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