1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

年間30万人以上が訪れる観光農園“いちごの里” 佐野市にていちごが主役のプリン専門店“15時のプリン”をオープン!

@Press / 2022年4月26日 9時30分

“15時のプリン”が4月29日にオープン
年間30万人が訪れる栃木県小山市の観光農園「いちごの里」(株式会社いちごの里ファーム、代表取締役:小黒 弘征)は、2022年4月29日にイオンモール佐野新都市内にて、新たなプリン専門店“15時のプリン”をオープンいたします。いちごの里の果物を使用したスイーツの販売で地域の活性化に少しでも貢献できればと考えています。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/308003/LL_img_308003_1.jpg
“15時のプリン”が4月29日にオープン

いちごの里オンラインショップ: https://shop.itigo.co.jp/pudding.html


■イオンモール佐野新都市にオープンするいちごが主役のプリン専門店“15時のプリン”とは
「15=いちご」で15時のおやつ時間をハッピーにするプリン専門店

「栃木県のいちごを全国の皆様に味わってもらいたい。」という想いから、いちごの里は栃木県小山市にある観光農園でフルーツ狩りや、農産物を活かした加工品の販売などを行い、年間30万人以上の方がいちごの里を訪れ楽しんでおります。この度、そんな観光農園いちごの里の新たな挑戦として、プリン専門店をオープンすることとなりました。
15時のプリンでは、いちごの里で収穫した旬の果物をそのまま使用したフレッシュフルーツプリン等をご用意。農家だからこその、新鮮で旬な果物をふんだんに使用した、プリンとのマリアージュが特徴的なプリン専門店です。また、他にはない、いちごのモンブランなど、老若男女問わず幅広い世代の方に楽しんでいただけるプリン専門店となっています。


■商品ラインナップ
〇プレーンプリン
「15時のプリンの定番商品」
食べるとお口いっぱいに広がる卵のコクとほんのりバニラビーンズの香り。こだわりのバニラビーンズを使用したとろけるなめらかな食感が特徴のプリンです。老若男女に愛される優しい甘さをどこまでも追求しました。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/308003/LL_img_308003_2.jpg
定番の「プレーンプリン」

〇いちごみるく
「いちごが主役のプリン!」
いちごみるくは、当店自慢のなめらかプリンにいちごを練りこんだ濃厚な甘いいちごプリンです。そんな濃厚ないちごプリンの上にいちご農家が作るこだわりのジャムを乗せました。いちごの農園がプロデュースするからこそできるいちご好きにはたまらないプリンです。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/308003/LL_img_308003_3.jpg
いちごが主役の「いちごみるく」

〇ラムネ
「子供から大人まで大好きな定番プリン」
昔から愛されてきたラムネと当店のなめらかプリンを合わせたラムネ味のプリンです。爽快なラムネの味が当店のなめらかプリンと絶妙にマッチしており、見た目にも鮮やかな子供から大人まで大好きなプリンです。

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/308003/LL_img_308003_4.jpg
子供から大人まで大好き「ラムネ」

〇フレッシュいちご
「旬のいちごを贅沢に使用したフレッシュプリン!」
いちごの里で栽培した新鮮ないちごをカットしてそのまま贅沢になめらかなプリンの上に乗せました。いちごの里で採れた新鮮ないちごを使用するので、いちご本来の甘さと香りが当店のなめらかプリンと絶妙にマッチします。旬のいちごをこれでもかというほど使用した贅沢なプリンです。

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/308003/LL_img_308003_5.jpg
旬のいちごを使用「フレッシュいちご」

〇パイン
「旬のパイナップルを使用した夏プリン」
今が旬のパイナップルを当店自慢のなめらかプリンの上にジュレと共にのせました。パイナップルの爽やかな甘酸っぱさが広がりプリンとの相性も抜群です。

画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/308003/LL_img_308003_6.jpg
パイナップルを使用した夏プリン「パイン」

〇シュークリーム
「いちごの美味しさが広がる“いちごシュークリーム”」
生クリームにいちごの里で採れたいちごを贅沢にのせたシュークリームです。甘酸っぱいいちごの美味しさが広がる贅沢なシュークリームです。
※期間限定(12月~5月)

〇プリンモンブラン~いちご~
SNS映えするいちごペーストを使用したプリンモンブラン!
いちごの里で栽培したいちごを練りこんだ当店特製のペーストを乗せたSNS映えするプリンモンブランです。中には、プリンのカタラーナ風が隠れており、プリン×モンブランの贅沢な味わいをお楽しみいただけます。
プリンの濃厚で優しい甘さといちごを練りこんだ当店特製のペーストの甘さが絶妙な自慢のモンブランです。ご注文いただいてから目の前で製造するので、“搾りたて”の新鮮さを味わっていただけます。

画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/308003/LL_img_308003_7.jpg
いちごペーストを使用した「プリンモンブラン」

■今後の展望
15時のプリンは、これからも15時の時間を少しでもハッピーにできるよう心を込めてプリンを製造していきたいと思います。また、いちごの里で栽培した新鮮な果物を使用した様々な新商品を開発してまいります。


■会社概要
法人名 : 株式会社いちごの里ファーム
代表者 : 代表取締役 小黒 弘征
所在地 : 〒323-0058 栃木県小山市大川島408
設立 : 1998年11月
事業内容: いちごを中心とした観光農園
URL : https://www.itigo.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

定番の「プレーンプリン」いちごが主役の「いちごみるく」子供から大人まで大好き「ラムネ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください