料理写真共有アプリ『SnapDish 料理カメラ』、カゴメ株式会社に「カゴメトマトケチャップ」公式アカウント提供開始
@Press / 2013年1月25日 11時0分
料理写真&レシピ共有アプリ『SnapDish(スナップディッシュ) 料理カメラ』(以下、「SnapDish」)を企画・開発・運営するヴァズ株式会社(本社:東京都練馬区、代表取締役:舟田 善、以下「ヴァズ」)は、カゴメ株式会社(代表取締役社長:西 秀訓、以下「カゴメ」)に対し、「カゴメトマトケチャップ」向け「公式アカウント」を提供開始いたしました。
また、「公式アカウント」の提供開始に伴い、計10名様にカゴメの調味料セットが当たる「カゴメトマトケチャップ 公式アカウント開設記念プレゼントキャンペーン」をSnapDishアプリ内で実施します。
▼SnapDishの「公式アカウント」について
SnapDishの企業向け「公式アカウント」は、企業と、消費者であるSnapDishユーザーとがアプリ上でつながりを持つことができるサービスです。アプリ内で一般アカウントと異なることが一目でわかる「公式アカウントシール」、ユーザーの多くが利用するページで紹介する「公式アカウント紹介」、人気の料理ジャンルへの広告表示が可能な「スポンサード料理写真」、関連するテーマの投稿を集められる「投稿キャンペーンの開催」などのサービスが提供されます。
▼「カゴメトマトケチャップ 公式アカウント開設記念プレゼントキャンペーン」について
来る1月31日の愛妻の日は、愛菜の日でもあります。この日を記念し、「野菜を使った料理」の投稿キャンペーンを実施いたします。該当ジャンルへの投稿の中から、抽選で10名様に「カゴメ調味料セット」をプレゼントいたします。
期間 :2013年1月21日~2013年2月3日
賞品内容 :カゴメ調味料セット
応募方法 :SnapDishアプリ上で「野菜を使った料理」ジャンルを選択し、野菜をつかった料理の写真やレシピを投稿
当選数、当選方法:応募者の中から抽選で10名様
▼関係者のコメントなど
このことについて、カゴメ 営業政策部の簗田 衛氏は次のように述べています。
「トマトケチャップの持つ価値や魅力を再発見しようという取組みを進めていく中で、実際に料理をされる方々と深いコミュニケーションができるSnapDishに、大きな魅力と可能性を感じた。例えば、トマトケチャップがノンオイルであること、着色料や保存料を使用していないこと、肉や魚の料理に使うと臭みが消え柔らかくなること、オムライスにケチャップで絵や文字を書くことで親子・家族で楽しい気持ちになれることなど、SnapDishを通して、より多くの方に楽しみながらトマトケチャップについて知っていただきたい。」
またこのことについて、ヴァズ 代表取締役 舟田 善は次のように述べています。
「これまで、SnapDishの公式アカウントにはヤマサ醤油様、ヤッホーブルーイング様、楽天様、サントリー様など、食に関わる企業様に御参加いただいているが、トマトケチャップという魅力ある調味料をお持ちのカゴメ様の参加により、より一層『料理を楽しくする』という当社のビジョンに近づいていけると考えている。今後も、食品・調味料・調理器具などのメーカー様と一緒に、よりアプリをお使いの方にとって料理が楽しくなるような形を作っていきたい。」
■SnapDishアプリの概要
アプリ名 : SnapDish 料理カメラ
対応機種 : iPhone・iPod touch(iOS 4.3以降) / Android(バージョン 2.2以降)
ダウンロード : App Store / au Market / Google Play / qiip / T store(韓国) / Amazon Androidアプリストア
対応言語 : 英語、日本語、中国語、韓国語、インドネシア語、タイ語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語
利用料金 : 無料
ウェブサイト : http://snapdi.sh/ja/
Facebookページ: http://facebook.com/SnapDish
Twitter公式アカウント(日本語): http://twitter.com/SnapDishJP
Twitter公式アカウント(英語) : http://twitter.com/SnapDish
■ヴァズ株式会社について
名称 : ヴァズ株式会社(英文社名:Vuzz Inc.)
住所 : 東京都武蔵野市御殿山1-5-6 NEST 403
代表者 : 代表取締役 舟田 善
設立年月: 2010年2月
事業内容: お料理がもっと楽しく、もっと便利でおいしくなる
ソーシャル・クッキング・サービス『SnapDish 料理カメラ』の
企画・開発・運営
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
「めっちゃ良い会社」「気遣いが染みる」 就活生に自社製品を贈るカゴメの取り組みが好評、その理由は
ねとらぼ / 2024年4月13日 12時0分
-
カゴメ×日比谷花壇「花と野菜のある暮らし」をテーマに共同企画を開始!5月11日(土)・12日(日)に母の日イベントを開催
PR TIMES / 2024年4月12日 16時45分
-
【好評につき終了】冷蔵庫に眠る調味料の写真を撮って応募しよう!「賞味期限がオワタ調味料下取りキャンペーン」
PR TIMES / 2024年4月9日 18時15分
-
料理SNS「スナップディッシュ」、神明と共同で新たな乳代替品「玄米ヨーグルト」「玄米シュレッド」の発売前テストマーケティングを実施
PR TIMES / 2024年4月1日 13時15分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください