一人の認定保険代理士が織りなすヒューマンドラマ 「解決!トクムラケンタの顧客簿」BSフジにて放送開始! ~保険のこと、ちゃんと考えていますか?~

@Press / 2013年2月6日 13時30分

社団法人 日本損害保険代理業協会は、BSフジで2月9日より毎週土曜22:25からスタートする「解決!トクムラケンタの顧客簿」をオンエアします。
認定保険代理士のトクムラケンタが、家族、夫婦、上司部下、取引先などさまざまな人間関係のさまざまな悩みを、解決していく全四話のショートストーリー。
また、ドラマの放送直後、1分間のインフォマーシャルを放送し、当法人の会長 岡部が「保険契約者及び一般消費者の利益保護を図るため、代理店の資質を高める活動としての『日本代協認定保険代理士』の育成」と「地域に根差す代理店・リスクマネージャーとしての『日本代協の社会貢献活動』」について語ります。


■ストーリー
第一話
免許を取ったばかりの娘が、無断拝借した父の車で事故を起こしてしまった。それを見越していたトクムラは、事前に保険の年齢条件変更を提案していたのだった。

第二話
最近夫が浮気しているといううわさを聞いた妻は、夫が待ち合わせている現場を目撃する。話を聞くと保険の相談だった!?

第三話
大切な顧客情報が入ったUSBメモリをなくしてしまった部下。上司はすぐにトクムラに連絡をとった。

第四話
保険料を節約したいという顧客に保険本来の意義を説明する保険代理士。その背景には熱い想いがあった。


■出演
城野マサト・吉井宇希・海老原正美・成田和歌子・絵理子・加瀬信行・鈴木かなえ・神谷真士・酒田速人 他

■放送予定日
第一話「娘の初めての交通事故」2月 9日
第二話「疑惑の真相は火災保険」2月16日
第三話「情報漏洩と涙の漏洩」 2月23日
第四話「保険を巡る熱い想い」 3月 2日

■番組ホームページ:
http://kokyakubo.com/


■社団法人 日本損害保険代理業協会とは
社団法人日本損害保険代理業協会(略称「日本代協」)は、全国約12,000店の損害保険代理店が組織する団体で、公的制度を補完する機能を持つ社会公共性の高い損害保険の普及と保険契約者の利益保護を図ることをその目的としています。
主な事業としては、損害保険代理店の資質向上のための教育研修事業や、地震保険普及・無保険車追放などの啓発・広報活動に加え、地球環境保護や地域社会貢献に資する活動など、幅広い事業を行っており、昭和39年12月に社団法人の認可を受けた公益法人です。

■社団法人 日本損害保険代理業協会
http://www.nihondaikyo.or.jp/


@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング