「香りでお部屋をコーディネート」モデルルーム向けの新たな空間演出サービスを開始

@Press / 2013年2月18日 9時30分

ダイニングイメージ
ルームフレグランスショップ「SENSIBILITA(センシビリータ)」を運営するプロジック株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:蔵中 友幸)は、住宅展示場やモデルルームのお部屋を香りでコーディネートするサービスを開始いたしました。これまではインテリアコーディネーターがインテリアの一部としてフレグランスを設置しておりましたが、販売促進専門会社が香りを使って来場者の満足度を高め、物件をより前向きに検討してもらうための環境作りや営業ツールとしての活用方法など販促の視点で香りを取り入れるのは業界初の試みとなります。


■サービス提供の背景
表参道駅より徒歩1分に位置するルームフレグランスショップ「SENSIBILITA(センシビリータ)」を運営するプロジック株式会社は、2013年3月より住宅メーカー、マンションディベロッパー様向けにモデルルームのお部屋を香りでコーディネートするサービスを開始しました。
「香り」に関する新商品が多数発売される中、消費者の「香り」に対する意識も高まっており、それをマーケティング活動に活かしている企業も出始めています。プロジック株式会社では「香り」が与える癒し効果や印象を良くする効果を営業販促として最大限活用し、住宅市場の中で顧客満足度を高め物件をより前向きに検討してもらう為の環境づくりや営業ツールとしての活用方法など、「香り」を使った様々な販促活動を提案いたします。


■サービス概要
プロジック株式会社は、同社が運営する「SENSIBILITA(センシビリータ)」で展開しているルームフレグランス(7ブランド、739アイテム、120種類の香り)から、案件ごとに販促効果の高いルームフレグランスを提案します。またOEM生産によるオリジナルアイテムの制作も可能。価格は340円の小物から1万円台のリードディフューザーまで幅広く取り揃えています。


(1)モデルルームのお部屋毎に香りでコーディネート
リビングやベッドルーム、玄関、洗面所だけでなく、エントランスや商談スペースなどお部屋に併せてそれぞれの目的に合わせたデザインと香りのルームフレグランスを提案いたします。

(2)お客様との最初の出会いにプチギフト
モデルルームの来場者へ向けたプチギフトを営業ツールとして活用。もらって嬉しい香り小物を提案いたします。

(3)五感に伝わり心に残るギフト
成約時の御礼ギフトとして、これからの新生活をより華やかに彩るルームフレグランスを記憶に残る贈り物として提案いたします。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング