【新刊】『赤ちゃんが泣きやむ!すぐ眠る!「ママの心音」CDブック』~安心に包まれた胎内環境を寝室で再現~

@Press / 2013年4月15日 9時30分

ママの心音 カバー
 株式会社マキノ出版はこの度、新刊『赤ちゃんが泣きやむ!すぐ眠る!「ママの心音」CDブック』が刊行の運びとなりましたので、ご案内いたします。

『赤ちゃんが泣きやむ!すぐ眠る!「ママの心音」CDブック』
http://www.makino-g.jp/


 赤ちゃんを産んだママたちに、「子育てで最も大変なことは?」と聞くと、「夜泣きがひどい」「すぐにグズる」など、赤ちゃんが“泣く”ことに対する答えが、実に多く返ってきます。
 産後、疲れた体を休める間もなく、24時間態勢で始まる育児は、想像以上に大変な仕事です。特に、1人目の子どもとなれば、育児のなにもかもが初めてのため、とまどいも多いことでしょう。
 そんなときに活用してほしいのが、本書付録の「ママの心音CD」です。
 胎児期の約10カ月間、子宮内でママの心臓の拍動音を絶え間なく聴いていた赤ちゃんにとって、その音は「究極の安心音」として心の奥にインプットされています。
 このCDは、産婦人科医である著者が監修し、3,000人に及ぶママの心音の心拍数や周波数を分析して、リラックス効果の高い音だけを抽出・加工して作られました。
 そのため、赤ちゃんはママの心音CDを聴くと、胎児期の記憶を思い出し、最高の安心に包まれます。夜泣き、寝ぐずり、かんしゃくなど、多くのママが抱える悩みを解消する、“魔法の音”といえるでしょう。
CDを流すだけで、子育てが楽になってママ自身も癒される、画期的な一冊です。


【育児に悩むママたちから感動の声が続々!】
「40分かかっていた寝かしつけが10分になりました」
「夜泣きがなくなり、朝までぐっすり寝てくれます」
「日中も機嫌よく1人遊びをしてくれます」
「夜中の授乳も愛おしい時間に変わりました」
「苦しくて悩み続けた産後うつがウソのようです」
「ストレスが消えて家庭内が明るくなりました」
「赤ちゃんが落ち着くという以上に、私自身への癒しになりました」


【書籍概要】
書名 :赤ちゃんが泣きやむ!すぐ眠る!「ママの心音」CDブック
著名 :池川 明(池川クリニック院長・産婦人科医)
体裁 :A5判ソフトカバー/128ページ+CD付録
定価 :1,400円(税込)
発行日:2013年4月15日
ISBN :978-4-8376-7192-3
発行所:株式会社マキノ出版( http://www.makino-g.jp/ )
    〒113-8560 東京都文京区湯島2-31-8
ご注文:販売部 03-3815-2981


【著者略歴】池川 明(いけがわ・あきら)
1954年、東京都生まれ。帝京大学医学部大学院修了。上尾中央総合病院産婦人科部長を経て、89年、横浜市に産婦人科の池川クリニックを開設。年間約100件の出産を扱い、現在に至る。2001年9月、全国の保険医で構成する団体連合医療研究集会で「胎内記憶」について発表し、新聞などで紹介されて話題となる。現在は、産婦人科医のかたわら、胎内記憶にもとづく子育て観や人生観を全国で講演、好評を博す。『子どもは親を選んで生まれてくる』(日本教文社)など、著書多数。

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング