活況を呈すレジャー、“海上釣り堀”に必携!フェロモンの作用で魚の食いをたたせる釣りエサ「マダイスペシャル」

@Press / 2013年4月17日 13時30分

マダイスペシャル
 マルキユー株式会社(本社:埼玉県桶川市、代表取締役社長:宮澤 政信、以下 当社)は、フェロモン系特殊誘引材『ウルトラバイト・アルファ』を配合した海上釣り堀用釣りエサ「マダイスペシャル」を発売しましたことをお知らせいたします。
 アウトドアレジャーのシーズンを迎えるなか、手軽に楽しめるグルメなレジャーとして「海上釣り堀」があります。おもに関西圏を中心とした西日本に多く存在しますが、近年、東日本でもその数が増えつつあり、ますます人気が高まっています。

「マダイスペシャル」
http://www.marukyu.com/marukyu/new_products/0483.html

「マダイスペシャル」紹介動画
http://youtu.be/dp8SQDSATmE


■「マダイスペシャル」について
 高集魚素材をベースに、フェロモン系特殊誘引剤『ウルトラバイト・アルファ』を配合した、赤色の粒状練りエサです。しっとりとしていて粘り気があるので釣り初心者でもエサ付けしやすく、ハリ持ちに優れているためアタリが出るまでじっくり待つことができます。一日を通して安定的にアタリが期待でき、マダイのほかシマアジなども狙えます。
 また匂いも、従来の釣りエサのイメージを覆すストロベリーの香りとなっており、近年増えつつある女性アングラーでも抵抗なく使えるようになっています。
 (全国の釣具店やホームセンターなどの釣りエサ取扱店にて販売・オープン価格・180g入り・冷凍製品・チャック袋)


■フェロモンの効果で魚の食いをたたせ、持続させる『ウルトラバイト・アルファ』
 『ウルトラバイト・アルファ』は、英国政府公認機関・CEFAS(シーファス:環境漁業水産養殖研究センター)と共同で開発した、魚の本能に直接働きかけるフェロモン系特殊誘引剤です。CEFASが開発した魚類誘引剤「ウルトラバイト」をベースに、日本の釣りの対象魚に合わせてアレンジされています。
 魚類フェロモンが魚の本能に直接働きかけることにより、誘引し、摂餌行動を起こさせ、摂餌行動を増発させる効果を発揮します。また、連鎖反応によって、周辺の魚の活性も高め、競い合って捕食行動をとらせる効果も期待できます。さらに、研究では、「ウルトラバイト」には、魚が馴化しない(エサにスレない)という結果も得られています。
 また、釣り場では使用後およそ12時間で効果を発揮しなくなるため、環境中に残る心配もありません。

@Press

トピックスRSS

ランキング