1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

スペシャルティコーヒーを使用したオフィスコーヒーサービス「With:CO」(ウィズコ)の提供開始 千葉県木更津市のスペシャルティコーヒー専門事業者「THE COFFEE」から

@Press / 2024年3月15日 10時0分

With:COトップ画像
千葉県木更津市のスペシャルティコーヒー専門店「THE COFFEE」(代表:近井 博規)は、スペシャルティコーヒーをオフィスで気軽に楽しめるようになる新サービス「With:CO」(ウィズコ)の提供を2024年3月1日から開始しました。
社員の福利厚生や満足度向上を検討する企業様に向けて、サービス内容を紹介するランディングページを公開いたしましたのでお知らせいたします。

『With:CO』ウィズコ: https://thecoffee2019.jp/withco/

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/387200/LL_img_387200_1.png
With:COトップ画像

■1ランク上のオフィスコーヒーサービス「With:CO」
With:CO(ウィズコ)とは、プロのバリスタがご依頼いただいた会社・店舗に合わせたコーヒーを提案し、仕事中気軽に楽しめるようになる1ランク上のオフィスコーヒーサービスです。
With:COには「Coffee」のみならず「Connect」の意味が込められています。
オフィスにWith:COがあることで、コーヒーをきっかけにコミュニケーションが生まれたり、取引先との距離が縮まったり、様々な相乗効果が生まれます。


■バリスタが直接専用レシピを作成。貴社に合った味わいをお届けします。
一般的なオフィスコーヒーサービスは予め決まった種類の豆から選ぶ方法が多いです。しかしWith:COではバリスタがご希望に合わせた豆の選定から、直接現地でヒアリングしながらマシンの調整まで行います。
豆の挽き目、豆の量、液量を目の前で調整して、セッティングするので、よりバリスタが淹れたような味わいに近づきます。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/387200/LL_img_387200_2.jpeg
コーヒーマシンの周りにはコミュニケーションが生まれる

■With:CO導入後のお声
導入企業様にアンケートを取った際にいただいたお声を紹介します。

「珈琲豆を計9種類ほど用意している(2種/日替わり)弊社ですが、ダントツでTHE COFFEEさんの4種類の減りが早い=おいしいから飲みたくなる、従業員が多いのだなぁと感じております。あと、補充しているときに(未開封でも・開けるとより)香りが豊かだなぁといつも思っております。」
「コーヒーが出来上がるまでに1分程度時間があるため、待っているスタッフ同士の会話が自然と生まれている。」
「来訪したお客様にも提供したところ、好評であった。」

従業員への福利厚生としてモチベーションアップに役立つだけでなく、抽出待ちの間にコミュニケーションを取ったり、社外のお客様へ本格的なコーヒーを味わってもらえるなど、お喜びいただいております。
ランディングページでは、これまでにTHE COFFEEとお取引していただいた企業様の一例を合わせてご紹介しております。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/387200/LL_img_387200_3.png
今までの実績/上場企業から個人事業主まで幅広い顧客とのお取引がございます

■With:CO 導入プランについて
With:COでは、導入する企業様に合わせて使用するマシンや豆の種類などフレキシブルに対応いたしますので、料金は企業様によって上下します。
一例として、マシンのレンタル料金込みで最低月額が8,800円からとなります。※豆1kg、およそ90杯分の場合。
またとりあえず味わいを知りたいという方にはお試しドリップパックもご用意しています。

その他詳しい導入方法についてはランディングページからご確認くださいませ。


■代表近井について
慶應義塾大学卒業後、シングルオリジンコーヒーの草分け的存在である企業にてスペシャルティコーヒーを学ぶ。
入社1年半でバリスタの全日本大会であるJapanBrewersCupで5位に入賞。その後バリスタ・マネージャー・営業・ロースターと全ての役職を経験。
木更津での出店を機に、地方都市でスペシャルティコーヒーを広める難しさと醍醐味を感じる。そのなかで多くの方に親しまれ、多くの事業者とのコラボレーションが生まれていたもののオープンから3年で撤退が決定。
再び木更津からスペシャルティコーヒーを発信したいという想いで、2019年にTHE COFFEEを千葉県木更津市で立ち上げ独立。2020年に実店舗を木更津に構える。コーヒーの豊かさを今では千葉県のみならず全国の事業者と様々な角度で創造し、発信を続けている。


■店舗概要
店舗所在地: 〒292-0057 千葉県木更津市東中央1-4-7
(JR木更津駅より徒歩2分)
TEL : 0438-20-8769
(お電話の場合は木曜・金曜・土曜・日曜の
14:00-21:00にて対応いたします)
HP : https://thecoffee2019.jp/

※オープン日・定休日・営業時間はHPで随時ご確認ください。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

コーヒーマシンの周りにはコミュニケーションが生まれる今までの実績/上場企業から個人事業主まで幅広い顧客とのお取引がございます

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください