1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

オートメカニカとフロスト&サリバンが新たなグローバルパートナーシップの締結を発表

@Press / 2024年3月19日 10時0分



東京、2024年3月19日、 フロスト&サリバンは、自動車アフターマーケットの主要な国際見本市であるオートメカニカと提携し、業界専門家へのサービスを強化すると発表した。


画像 : https://newscast.jp/attachments/CTlyuBU8lzpoeKywm5kZ.jpg


この戦略的提携は、オートメカニカが世界各地で開催する見本市において、市場トレンド、テクノロジー、イノベーション、新たなビジネスモデルなど、自動車バリューチェーン全体の変革的成長に貢献する重要な分野をカバーする価値あるコンテンツを継続的に提供することを目的としている。
デジタル化は、アフターマーケットにおける破壊的なトレンドとして、すべてのグローバル市場で関連性を見出している。フロスト&サリバンは、2023年世界のメーカーレベルの補修部品の売上を4,709億ドルと評価した。自動車の老朽化と平均年間走行距離がアフターマーケット需要を牽引する一方で、電動化、自動車の自律化、遠隔診断などのトレンドが見通しをさらに押し上げるだろう。
フロスト&サリバンのアソシエイト・パートナー兼ドイツ・オーストリア・スイス地域責任者であるカマル・シャーは、次のように述べている。「我々のセクター分析は、アフターマーケットがかつてない成長へと舵を切る上で、デジタルの進歩が極めて重要な役割を果たしていることを強調している。業界の変革に伴い、企業はイノベーションを取り入れることが奨励されている。」
「今回の提携は、フロスト&サリバンの自動車アフターマーケット分野における専門知識と、オートメカニカの卓越した展示会経験を提供するというコミットメントとの強力な相乗効果を示すもの。両社は戦略的提携を通じて、業界の知識共有の場を高め、2024年に世界13カ所で開催されるオートメカニカの各イベントにおいて、参加者と出展者に比類ない価値を提供することを目指す。」
メッセフランクフルトのモビリティ&ロジスティクス担当バイスプレジデント、ミヒャエル・ヨハネス氏は次のように述べている、 「フロスト&サリバンの業界に関する専門知識は、長年にわたって活用してきた。今、私たちは、コンテンツの面で協力関係を強化し、私たちのブランドの戦略的方向付けに活用したいと考えている。私たちは、この協力関係が、国際オートメカニカ見本市のさらなる発展に新たな重要な原動力となることを期待している。世界中の市場におけるトレンドや新しい業界プレーヤーに関する知識は、私たちの国際的なイベントを通してコンテンツを相互にリンクさせる上で非常に貴重なものである。私たちはこの協力に大きな期待を寄せている。」
グローバル・ナレッジ・パートナーとして、フロスト&サリバンは、4大陸にまたがるオートメカニカの国際見本市ポートフォリオにおける知識の充実に積極的に貢献するとともに、この協力が自動車アフターマーケットにおける業界知識の向上とイノベーションの促進に潜在的な影響を与えることを期待している。
フロスト&サリバンは、オートメカニカコミュニティのメンバーに対し、同社のオンラインストアで販売されるすべての「Mobility Growth Opportunity Analytics」を定価の20%割引を提供している。


フロスト&サリバンについて


フロスト&サリバンは、60年以上にわたり、フォーチュン1000企業、政府、投資家の持続可能な成長戦略の構築を支援してきました。私たちは、実用的な洞察力を駆使して、経済の変化をナビゲートし、破壊的なテクノロジーを特定し、新たなビジネスモデルを策定することで、将来の成功を導く革新的な成長機会の流れを作り出します。
ホームページ:https://frost.co.jp/


メッセフランクフルトについて


メッセフランクフルトは、自社展示場を持つ世界最大の見本市・会議・イベント主催者である。30の拠点に2,500人以上*の従業員を擁し、年間売上高は約7億1,500万ユーロ*にのぼる。関連部門との広範な結びつきと国際的な販売網により、当グループは顧客のビジネス利益を効果的に保護している。総合的なサービス(会場内とオンラインの両方)を提供することで、世界中のお客様に、イベントの企画・運営において常に高い品質と柔軟性をお届けしている。展示会場のレンタル、見本市の建設、マーケティング、人材派遣、フードサービスなど、幅広いサービスを提供している。フランクフルト・アム・マインに本社を置き、フランクフルト市(60%)とヘッセン州(40%)が出資している。詳しくは、ウェブサイトwww.messefrankfurt.com をご覧ください。
* 2018年速報値


本件に関するお問い合わせ


フロスト&サリバン ジャパン株式会社
カスタマーエクスペリエンスチーム
E-mail: marketing.jp@frost.com




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください