1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

イベントで完売続出!人気の琥珀糖専門店が春限定商品「さくら&抹茶」を販売開始!~常連客も待望の人気商品がセットで登場~

@Press / 2024年4月5日 9時30分

さくら&抹茶 ギフト缶
魔法の琥珀糖(本店:千葉県松戸市、代表:二瓶 あや)は、2024年4月1日(月)~4月30日(火)に春の限定商品「さくら&抹茶」を店頭および通販で販売いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/390793/LL_img_390793_1.jpg
さくら&抹茶 ギフト缶

春を感じる優しい味わいの「さくら」フレーバーと、琥珀糖のために厳選した宇治抹茶を使用した「プレミアム・抹茶」フレーバー。このふたつのフレーバーをミックスした限定セットを発売いたしました。この時期だけの限定のお味をセットで楽しめる特別なセットとなります。


◆商品詳細
内容量 : さくら 50g、抹茶(金箔入り) 50g 合計100g
容量 : 約100g/箱
サイズ : 幅124mm×奥行80mm×高さ37mm
販売箇所: 魔法の琥珀糖 店頭
通販 : minne
https://minne.com/items/39721223
楽天市場
https://item.rakuten.co.jp/mahonokohakuto/mahonokohakuto-sakuramatcha/

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/390793/LL_img_390793_2.jpg
さくらと抹茶 各50g

◆「さくら」フレーバーの特徴
香料を使わず、本物の桜だけでほんのりした桜の味を表現しました。まるで桜餅のような、ひと粒で春を感じる味わいです。
特殊技法で色付けした絶妙な濃淡が、はかなく舞う桜の花びらを思わせる逸品となっています。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/390793/LL_img_390793_4.jpg
昨年も人気だったさくら

◆「プレミアム・抹茶」フレーバーの特長
京都宇治抹茶を贅沢に使用した、プレミアムシリーズの琥珀糖です。渋み、苦みが少なく琥珀糖に合う、飲用に適した高級抹茶を厳選しました。上品な抹茶の香りと琥珀糖のほのかな甘みを楽しめる逸品です。金箔を加えることで高級感と華やかさをプラス。ご自身で楽しむのはもちろん、大切な方へのギフトにもぴったりです。

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/390793/LL_img_390793_5.jpg
プレミアムな抹茶

◆お客様の声
季節限定の「さくら」フレーバーは昨年も大好評で多数のご注文を頂いた商品です。
たくさんのお客様の声を頂いております。

・ほのかに桜の風味がしてとても美味しかったです!色もキレイで食べるのがもったいないくらいです!
・こちらのお店のさくらの琥珀糖が一番大好きなので、次のさくらのシーズンを楽しみに、今回届いたさくらをじっくり味わおうと思います!
・さくらは本当にお色が可愛らしくて、ピンク好きの母へ母の日のプレゼントにしたいと思います。
・淡いピンク色の琥珀糖がとても美しくて、食べるとカリッぷるんと病みつきになる食感です!ほんのり香る桜の風味と優しい甘さでホッとします
・楽しみにしていたSAKURA、美しい淡いピンクに優しい味わいで私も娘も一気にお気に入りになりました。そして早速次をお願いしちゃいました。
・一番お気に入りのさくらの琥珀糖、今年も口に含むと心地よいシャリシャリ感と共にやさしい甘さとほのかな塩気、そしてさくらの香りがふわっと広がり「あぁ、この味を待っていたんだ!」と大感激です!


◆琥珀糖とは
美しい鉱物のような見た目から「食べられる宝石」とも呼ばれています。
硬そうな外見とは裏腹に「外側はシャリっと、中はプルプル」と、新食感に驚かれる方も多い和菓子です。
ひっくり返したり湿度調節したりと面倒を見ながら、約一週間ほど結晶化を促して程よい食感になるよう仕上げます。
テーブルも心も華やぐ魔法の詰まったお菓子です。


◆魔法の琥珀糖の特徴
当店の一番の特徴として、一部商品を除いて包丁や型を使わず、一つひとつ手で成型しています。
断面がランダムになることで、宝石や鉱物に近い美しい見た目と、シャリっとした程よい食感に仕上げるためのこだわりです。
また、着色はすべて食品由来の天然色素を使用し、合成着色料・香料など不使用。
できるだけシンプルな材料で、毎日食べても良い安心感あるお菓子を心がけています。


【魔法の琥珀糖 プロフィール】
「魔法の琥珀糖」は琥珀糖専門店として、通販から始まりました。
鉱物に似た見た目と、食べた瞬間の新食感、程よい甘さで人気を博し、現在は通販で1か月以上待ちの状態に。2021年5月には千葉県松戸市に店舗をオープンしました。
市外からも多くのお客様が訪れ、営業日のたびに売り切れ続出となっています。

<魔法の琥珀糖 通販>
minne : https://minne.com/@kohaku-to
楽天市場: https://www.rakuten.co.jp/mahonokohakuto/


【店舗概要】
店舗名 : 魔法の琥珀糖
所在地 : 千葉県松戸市二十世紀が丘中松町5
オープン日: 2020年10月1日
営業時間 : 毎週水曜日、土曜日 11:00~16:30
URL : https://minne.com/@kohaku-to


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

さくらと抹茶 各50g缶の外観昨年も人気だったさくら

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください