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バーチャルプロダクション市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年

@Press / 2024年4月9日 14時20分

バーチャルプロダクション市場

Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「バーチャルプロダクション市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
https://www.researchnester.jp/reports/virtual-production-market/5716
調査結果発表日: 2024年03月05日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、510社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査205件、インターネット調査305件。
調査期間:2024年02月―2024年03月


調査パラメーター:


この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、バーチャルプロダクション市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。


市場スナップショット


Research Nester の分析調査分析によると、バーチャル プロダクション市場の規模は 2023 年に約 30 億米ドルと記録されています。2036 年までに、市場の収益は約 210 億米ドルに達すると予測されています。 これに加えて、市場は予測期間中に最大 16 % の CAGR で成長する態勢が整っています。


画像 : https://newscast.jp/attachments/uLVae4JojXMAViqWSfVQ.jpg
バーチャルプロダクション市場


市場概要


Research Nester 市場調査分析によると、世界中の映画における視覚効果の需要の高まりと、広告におけるバーチャル プロダクションの使用の増加により、市場は大幅に成長すると考えられます。 調査対象となった企業経営者のわずか 40% が現在仮想制作ツールを使用していると回答しましたが、50% 以上が今後 18 ― 24 か月以内に使用する予定であると回答しました。 LED ビデオ ウォールの高い採用率によって、世界中でバーチャル プロダクションが使用されています。
しかし、実証済みの手順を中断することなく、パワー テクノロジを映画制作ツールに統合する方法を見つけることは、バーチャル プロダクション業界にとっても課題です。


最新ニュース


当社の調査によると、バーチャルプロダクション市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2023 年 10 月 - NVIDIA は、人工知能における産業革命を加速するために、Hon Hai Technology Group の一部門である Foxconn と協力すると宣言しました。 製造や検査のワークフローのデジタル化、AIを活用した電気自動車やロボットプラットフォームの開発、言語ベースの生成AIサービスの増加など、幅広いアプリケーションを推進します。Foxconn は、NVIDIA テクノロジーを新しいクラスのデータセンターに統合します。
• 2023 年 11 月 - ティア 1 自動車サプライヤーであるパナソニック オートモーティブ システムズ アメリカは、Virtual SkipGenTM (vSkipGenTM) が AWS Marketplace で利用可能になったと発表しました。 これにより、エンジニアや開発者は自動車開発ライフサイクルを「左シフト」し、物理ハードウェアを必要とせずにプロジェクトに早く取り組み始めることができます。 eCockpit を進化させるためのパナソニックと Amazon の継続的なパートナーシップの最新開発は、実際の第 3 世代 SkipGen デジタル コックピット テクノロジーの仮想バージョンである、新しい Panasonic vSkipGen です。


市場セグメンテーション


当社のバーチャルプロダクション市場調査では、オファリング – ソフトウェアセグメントは、2036 年には最大約 50% の最大の市場シェアを獲得すると推定されています。
さらに、市場をタイプ別にプリプロダクション、プロダクション、ポストプロダクションに分類します。 これらのプロダクションセグメントの中で、予測期間中に市場シェアの大部分を保持すると予想されます。 テクノロジーの利用が増えたことで、プロジェクトのフロントローディング、早期の評価と編集に集中し、撮影中の推測の必要性が減りました。 さらに、スムーズな移行段階に役立ち、ポストプロダクションのコストへの負担を制限します。 完全にバーチャル プロダクション テクノロジーによって制作された映画やテレビ番組の数が増加したことが、大きな要因であると考えられます。


地域概要


当社のバーチャルプロダクション市場に関する洞察によると、北米地域は成長し、最大約 30% の市場シェアを保持すると予想されています。
さらに、アジア太平洋地域が大きな市場シェアを保持していると推定されています。 この地域における仮想製造ソリューションに対する需要が、この地域の成長を促進したと考えられています。 さらに、可処分所得の増加も地域市場の拡大を促すもう一つの要素です。 さらに、地域および地元のプレーヤーは、裾野を広げるために買収、提携、投資を増やす必要があります。 たとえば、無錫スタジオは、ビジュアルの品質と創意工夫を向上させるために、最先端の Brampton テクノロジーを活用して、2023 年の映画制作に中国最大の LED を導入しました。
さらに、アジア太平洋地域内では、日本のバーチャル プロダクション市場が予測期間中に注目すべき市場シェアを獲得すると予想されます。 この地域では最先端のコンテンツ作成テクノロジーの利用が拡大しており、市場の拡大が加速しています。 人工知能と機械学習テクノロジーの出現により、この分野における視覚効果 (VFX) のニーズは時間の経過とともに増大してきました。例えば、2021 年には、日比野と ROE Visual が協力して日本にバーチャル プロダクション スタジオを設立します。 日本最大の AV サプライヤーの 1 つであるヒビノ グループは、さまざまな商品やサービスを提供しています。 ライブ音楽やイベントの大手プロバイダーであるヒビノは、新しい VFX スタジオを追加してサービスを拡大しました。


バーチャルプロダクション市場の支配的なプレーヤー


当社の調査レポートによると、世界のバーチャルプロダクション市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• ARRI AG
• Mo-Sys Engineering Ltd.
• Epic Games, Inc.
• Adobe Inc.
• NVIDIA Corporation。
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• Sony Group
• Tree Digital Studio
• TOEI Tokyo Studio
• Hibino Group
• Panasonic Corporation
https://www.researchnester.jp/sample-request-5716


会社概要:


Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。


連絡先情報:


お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact
電話番号: +81 50 50508480
URL: https://researchnester.jp/




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

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