美容ブランドの成長支援のためアドバンリンク社とPAC社が協業 「Beauty Brand Booster(BBB)」で顧客分析サービスを強化
@Press / 2024年4月18日 10時0分
企業のCRM/顧客データ活用コンサルティングを手がけるアドバンリンク株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役:鈴木 潤、以下 アドバンリンク社)は、株式会社PA Communication(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:曽原 健、以下 PAC社)と協業し、PAC社が2024年2月に開始した美容ブランドの成長を支援するサービス「Beauty Brand Booster(BBB)」において、顧客分析のフェーズを実行し、美容ブランドの成長を支援いたします。
■「Beauty Brand Booster(BBB)」とは
PAC社が培ってきた美容やウェルネスでの知見や経験といった強みを生かし、美容業界における企業のブランド力向上を「顧客分析」、「戦略立案」、「コンテンツ」、「PR(認知拡大)」と一気通貫してサポートするサービスです。
「Beauty Brand Booster(BBB)」詳細はこちら
https://www.pa-c.co.jp/post/news/bbb/
■「Beauty Brand Booster(BBB)」における顧客分析とは
企業のブランド力を向上させるには、ブランドコンセプトと顧客理解の基にCX戦略を設計し、その上でコミュニケーション設計をすることが重要です。戦略設計に必要な顧客理解を、美容・化粧品小売業界で顧客分析実績の高いアドバンリンク社が、顧客の行動パターン、嗜好性など様々なデータから分析し、ペルソナ設計や、施策に有効な顧客特性を導き出します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/392143/LL_img_392143_1.gif
BBBにおける顧客分析とは
■アドバンリンク社の顧客分析サービスとは
企業のCRMやマーケティング、顧客維持におけるビジネス課題を最短で解決するための、顧客データ分析ノウハウと分析環境をトータルで支援するサービスです。
顧客分析により、パーソナライズドマーケティングやCX戦略、ペルソナ設計等に有効となるデータを導き出すと共に、分析設計により、最適なKPI設定と、分析業務の最適化を支援します。分析リソースが不足している企業様には、専任要員をアサインし、分析設計から分析環境の構築、分析作業の代行、さらには、社員向け分析ツールの操作教育や実践的なCRM分析の方法まで、CRMコンサルティングで蓄積されたノウハウを惜しみなく提供し、分析業務をサポートします。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/392143/LL_img_392143_2.gif
顧客分析サービスとは
顧客分析サービス詳細はこちら
https://www.advanlink.co.jp/crm/data_analysis.html
■アドバンリンク社について
社名 : アドバンリンク株式会社
所在地 : 東京都品川区東五反田1-7-11 AIOS五反田アネックス
代表者 : 代表取締役 鈴木 潤
設立 : 2007年3月
事業内容: ・CRMコンサルティングサービス
・顧客分析・データ活用サービス
・CRMstageソリューション開発
認定 : プライバシーマーク 第17001365号
URL : https://www.advanlink.co.jp/
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プレスリリース提供元:@Press
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