電通デジタル、新しい顧客体験価値を創出する支援サービスを提供開始
PR TIMES / 2024年4月5日 13時40分
Salesforce Data CloudとSnowflakeの両基盤連携による導入・活用
株式会社電通デジタル(本社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:瀧本 恒 以下、電通デジタル)は、 クライアント企業の高度なマーケティング戦略実現を目的に、CRM(顧客関係管理)を得意とするSalesforceに組み込まれたハイパースケールデータプラットフォーム「Salesforce Data Cloud」と、ビッグデータの蓄積・管理に適したクラウド型データプラットフォーム「Snowflake」を連携した両基盤の導入・活用支援サービスを提供開始します。
Salesforce社とSnowflake社は、相互のプラットフォームに蓄積したデータをセキュアな環境でリアルタイムかつオープンに共有できるよう連携を強化しており、この度、CRMを中心としたSalesforce Data Cloudと、CRMデータ以外も含めた全社横断型の膨大な時系列データを有するSnowflakeのリアルタイムでの連携が開始※2されたことで、広範囲の領域におけるあらゆる分野のデータの分析・利活用が可能となりました。
電通デジタルでは、SalesforceとSnowflakeの両プラットフォームにおいて、これまで多くの企業に対し開発・実装・運用を含めたデータ活用支援のためのコンサルティングや統合ソリューションの提供を行っており、Salesforce製品・サービスとSnowflakeを活用した統合支援を行う社内専門チームを設置しています。※1
この度当社はクライアント企業のマーケティング施策において、製品導入から、顧客のニーズを深くとらえた両データ活用による戦略立案、安全なデータ管理を行うためのデータマネージメント、施策実行までを一気通貫で支援し、これまでにない新たな顧客体験の価値を目指します。
今後も電通デジタルは、Salesforce、Snowflakeとのさらなる連携強化や導入支援、活用支援を通じ、マーケティング戦略における総合的な運用力、パフォーマンスを高度化することで、企業が抱えるデジタルマーケティング領域の課題解決、ビジネス成長に寄与してまいります。
※1:電通デジタル、変化する顧客ニーズを瞬時に捉える「リアルタイム CRM」の実現へ-Salesforce と Snowflake の統合支援の専門チームを発足-(2023年5月30日発表)
https://www.dentsudigital.co.jp/news/release/services/2023-0530-000094※2:Salesforce、企業の生成AI活用の信頼性と柔軟性をさらに高めるEinstein 1 StudioおよびData Cloudの新機能を日本市場で提供開始(2024年3月8日発表)
https://www.salesforce.com/jp/company/news-press/press-releases/2024/03/240308/※: SalesforceなどはSalesforce, inc.の商標です。
<電通デジタルについて>https://www.dentsudigital.co.jp/
電通デジタルは、国内最大規模の総合デジタルファームです。「人の心を動かし、価値を創造し、世界のあり方を変える。」をパーパスに、生活者に寄り添うクリエイティビティとテクノロジーを統合的に活用することで、あらゆるトランスフォーメーションを実現しています。クライアント企業の事業成長パートナーとして、共に新たな価値を創造することで、経済そして社会の「変革と成長」を目指しています。
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