モンブランのマイスターシュテュック100周年 映画監督ウェス・アンダーソンが手がける新キャンペーンがスタート
@Press / 2024年5月8日 15時30分
リシュモン ジャパン株式会社 モンブランは、メゾンを代表するアイコニックな筆記具、マイスターシュテュックの100周年を記念する新しいグローバルキャンペーンの展開をロサンゼルスにて発表いたしました。アカデミー賞受賞監督であり脚本家でもあるウェス・アンダーソンが監督・脚本を務めたこのキャンペーンは、名高い筆記具のレガシーにオマージュを捧げており、彼の目を通して見たモンブランの類まれなる世界へと視聴者を誘い、メゾンの新たな魅力を紹介するものです。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/394122/LL_img_394122_1.jpg
ウェス・アンダーソンによる新キャンペーン
モンブランの山頂にある架空のモンブラン本社を舞台にしたこのキャンペーンのショートフィルムには、独特の映像美とエキセントリックで型破りなストーリーテリングが特徴のウェス・アンダーソンのスタイルが詰め込まれています。俳優のルパート・フレンド、ジェイソン・シュワルツマン、そしてウェス・アンダーソン自身が出演し、メゾンとそのストーリー、そして代表するアイテムを生き生きと紹介します。
一連のキャンペーンビジュアルには、ルパート・フレンド、アメリカ人俳優のモード・アパトー、インド系アメリカ人で俳優兼デザイナーのワリス・アルワリア、韓国人俳優でモンブランのマークメーカーであるイ・ジヌク、中国人俳優でモンブランのグローバルブランド アンバサダーであるジン・ボーランが登場し、モンブランの新たな世界観をさらに豊かにしています。
5月1日には、ロサンゼルスのThe Pramour Estateにて、マイスターシュテュック100周年を祝い、またこの新しいグローバルキャンペーンを発表するイベントが開催されました。サイレント映画のスター、アントニオ・モレノの邸宅であったこの場所は、ハリウッド映画の豊かな遺産と、創造性と自己表現の象徴であるマイスターシュテュックとの架け橋となり、イベントの理想的な背景となりました。
イベントには、キャンペーンに登場するルパート・フレンド、ジェイソン・シュワルツマン、モード・アパトー、ワリス・アルワリア、イ・ジヌクをはじめ、アメリカのシンガー ジョン・レジェンド、俳優のエマ・ロバーツ、カラム・ターナー、サッカー界のレジェンドでモンブランのマークメーカー ジネディーヌ・ジダンなどのゲストが、リシュモン ファッション&アクセサリーメゾン CEO のフィリップ・フォルトゥナートとモンブラン アーティスティック ディレクターのマルコ・トマセッタらと共に集いました。
キャンペーンの詳細情報については、 https://www.montblanc.com/ をご覧ください。
■マイスターシュテュックについて
筆記具の代表と考えられているマイスターシュテュックは、共通の文化と歴史を形作った数多くの著名人に使用され、1924年の初登場以来、不朽の足跡を残してきました。しかし、その原点とその後の成功は、むしろ偶然の賜物でした。それは、日常使いではない、特別な機会のためのより上質な筆記具をお客様が依頼したことに端を発すると言われています。お客様の知らないところで、工房の職人たちは長い間、個人的なプロジェクトとしてこのような筆記具を開発していました。それらは非常に高度なクラフツマンシップを駆使した一点ものの作品として、ドイツ語でマスターピースを意味する“マイスターシュテュック”と呼ばれていました。
■モンブランについて
優れたクラフツマンシップとデザインの代名詞であるモンブランは、1906年に創業し、瞬く間に筆記文化に革命をもたらして以来、その革新性の境界線を押し広げて来ました。創意工夫とイマジネーションを原動力として、ラグジュアリーな筆記具や時計をはじめ、レザーグッズ、ニューテクノロジーやアクセサリーに至るまで、いずれのカテゴリーにおいても優れたクラフツマンシップの表現を進歩させています。大胆なアイデアとアルチザンのスキルから生み出されるラグジュアリーな‘ビジネスライフスタイルパートナー’を作るという、果てしない使命を反映したモンブランの白い雪のエンブレムは、パフォーマンス、品質、洗練されたスタイルの象徴となっています。
Inspire Writingのメッセージを広めるために、MONTBLANC HAUSが2022年にハンブルクにオープンし、“書く力”を発見・再発見していただくために、世界中からのご来訪者を歓迎しています。世界に足跡(そくせき)を残そうとする人々をサポートするという継続的な取り組みの一環として、モンブランは世界中の教育プログラムへの協賛と、人々に潜在能力を最大限に発揮させることを目的としたイニシアチブを継続的に実施しています。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
モンブラン 京都高島屋店、5月15日(水)にインターナショナルブティックにてリニューアルオープン
@Press / 2024年5月15日 12時0分
-
パレスホテル東京とのコラボレーション「アフタヌーンティー“Stones” MONTBLANC Edition」の販売を発表
@Press / 2024年5月14日 11時45分
-
ピアジェ、150周年記念 新作ジュエリー「ポセション」発表
PR TIMES / 2024年5月8日 17時15分
-
【2024年】旅行に行きたくなる!レジャー映画 -『セブン・イヤーズ・イン・チベット』『マイレージ・マイライフ』『ダージリン急行【土曜日のシネマサロン】
fudge.jp / 2024年4月27日 21時30分
-
『エクスペンダブルズ』シリーズ BS松竹東急にて5月1日(水)夜8時より3夜連続放送決定!
@Press / 2024年4月23日 12時0分
ランキング
-
1飲むヨーグルトが「乳酸菌バブル」でジリ貧の理由 市場は逆転寸前、かつての人気を取り戻せるか
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 7時20分
-
2東京から新幹線…「新神戸」よりも、一駅先の「西明石」まで買った方がおトク!? JR往復割引「601キロ」のカラクリ
まいどなニュース / 2024年5月19日 8時2分
-
3ラーメン屋経営で地獄見たプロレスラーの気づき 川田利明が向き合う「お客様は神様です」の怖さ
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 12時30分
-
4ローソン、コーヒーなどの「濃さ」選べる仕様に 背景に“客離れ”回避
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月19日 8時0分
-
5広がるタッチ決済乗車は訪日外国人観光客対応か 話題の「二重価格」が鉄道・バスに導入される可能性
NEWSポストセブン / 2024年5月19日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください