登録会員5万人に向けて新たなサービス「レシートdeポイント」をスタート
@Press / 2014年5月12日 11時0分
フィールドマーケティング支援サービスを提供するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:木名瀬博、以下「SBF」)では、登録会員(以下、キャスト)に向けた新しいサービスとして「レシートdeポイント」を5月8日よりスタートしました。
●「レシートdeポイント」とは?
「レシートdeポイント」は、普段のお買い物で購入した食品・飲料などの商品についての「購入理由アンケート」で、実際に購入した商品の購買理由などを回答し、その商品のレシート画像を送ると、現金や当社が提供するプレゼント、サービス特典などと交換できるSBFポイントが貯まるサービスです。
http://www.atpress.ne.jp/releases/46258/img_46258_1.png
対象となる商品はヨーグルトやコーヒー、アルコール類といった食品・飲料から化粧水やシャンプー・コンディショナーなどの化粧品・日用品、総合感冒薬や胃腸薬などの医薬品まで約50カテゴリー。「購入理由アンケート」には通常版と、通常版のアンケートよりも簡単で募集数の多いLite版の2種類を用意しており、通常版では600SBFポイント(30円相当)、Lite版では100SBFポイント(5円相当)が付与されます。
その他、1分程度で回答できるレシート不要の「商品に関するアンケート」(10SBFポイント~)、お住まいの地域や年齢、以前にアンケートに答えたことがある方など特定の方だけを対象にした「プレミアムアンケート」なども用意。スマートフォンやPCで空いた時間にお好きなアンケートに回答することでSBFポイントを貯めることができます。
投稿するレシートは、スーパーやコンビニエンスストア、ドラッグストア、専門店など業態を問いません(通信販売を除く)。
また、1回の購入で複数の対象カテゴリーの商品を購入していた場合、1枚のレシートでそれぞれのカテゴリーのアンケートに答えることが可能です。
●参加するには
「レシートdeポイント」への参加には、当社キャスト登録(無料)が必要です。
【キャスト登録について】
・パソコン用登録URL: https://www.sbfield.co.jp/pc/
・携帯用登録URL: https://www.sbfield.co.jp/m/
キャスト登録いただくと、当社からお仕事情報を配信いたします。スーパーマーケットやドラッグストアなどの量販店、公共施設や遊戯施設、専門サービスを提供する全国チェーンのお店から飲食店まで、皆様の生活圏がそのままお仕事のフィールドとなります。
●「SBFポイント」とは?
SBFがキャストに発行するポイントプログラムで、アンケートやキャンペーンへの参加で貯めることができます。20ポイント=1円相当となっており、現金や当社が提供するプレゼント、サービス特典などと交換することができます。今回、新たに「レシートdeポイント」サービスがスタートとしたことで、これまで以上にSBFポイントが貯めやすくなりました。
【サービス概要】
◆ サービス名: 「レシートdeポイント」
◆ 対象者: SBFの運営する「ぷちっとな!」の登録会員
◆ アンケートの方法:
- 募集カテゴリー(約50カテゴリー)の商品を実際に購入したキャストが、その購買理由をレシート画像と共に報告。回答者に、対価としてSBFが発行するSBFポイントを付与
【ソフトブレーン・フィールド株式会社 会社概要】
ソフトブレーン・フィールド株式会社は、ソフトブレーン株式会社(市場名:東証1 部・4779、本社:東京都中央区、設立年月日:1992年6 月17 日、代表取締役社長:豊田浩文)のグループ会社として、全国の主婦を中心とした登録スタッフ約50,000 名のネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など110,000店舗以上をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)を実施しています。
当社代表の木名瀬博は、2004年にアサヒビールの社内独立支援制度に応募し、合格第1号事業として独立しました。
本社所在地 :東京都千代田区有楽町2-2-1 ラクチョウビル7階
設 立 :2004 年7 月
資本金 :151,499,329円
代表取締役社長 :木名瀬 博
URL : http://www.sbfield.co.jp/
【サービスに関するお問い合わせ先】
ソフトブレーン・フィールド株式会社
山室(やまむろ)/神谷(かみたに)
TEL:03-5537-5496 FAX:03-5537-5982
お問い合わせフォーム:https://www.sbfield.co.jp/inquirytop/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
GWが10連休は17.9%!“連休がうれしい”は昨年から7.1Ptダウン!連休の予定はインバウンドの影響か「国内旅行」が下降し「家事」が上昇
PR TIMES / 2024年4月23日 13時45分
-
ポイ活している人が1年間に貯めているポイント額は? - コンビニ、スーパー、ドラッグストアの3業態で比較
マイナビニュース / 2024年4月17日 13時53分
-
98.5%が“ポイ活”をしており、貯めているポイントは平均5.3種類!スーパーでは11.3%の人が年1万円以上も貯めている!5万円以上も3.8%
PR TIMES / 2024年4月17日 12時15分
-
レシートは語る第13回 既存店好調のサミット ライフ、ヤオコーとの比較で見えた意外な評価
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年4月16日 20時59分
-
年間1億枚超のレシートによる“N1分析”が消費者の実態を解き明かす!流通横断の店頭購買データで本部商談を支援する「BIツール」をリリース
PR TIMES / 2024年4月8日 12時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください