旨み成分と栄養価の高いお米「アクトライス」誕生!100名様限定、無料お試しキャンペーン実施中!

@Press / 2014年6月5日 12時0分

アクトライスロゴ
いちかわライスビジネス株式会社(本社:東京都町田市、代表取締役:市川 稔)は、6月23日より、旨み成分と高い栄養価を兼ね備えた新しいお米「アクトライス」を発売します。新発売に先駆けて、100食限定の無料お試しキャンペーンを実施中です。

<キャンペーン概要>
アクトライス無料お試しキャンペーン
概要:限定100名様にお試しパック(900g)を無料で提供いたします
期間:6月3日より先着100名様のお申し込みを受付次第終了
https://www.secure-cloud.jp/sf/1401601183XVfKunkr (お申し込みフォーム)


■アクトライスとは? http://actrice.jp
アクトライスとは、匠の精米技術により、ヌカと白米の間にある亜糊粉層を絶妙な頃合いで残したお米です。この亜糊粉層には、旨み成分に加えビタミンや食物繊維などが豊富に含まれています。その栄養価の高さは、一般財団法人日本食品分析センターの分析試験でも証明され、おいしさと健康を高い次元で両立させたお米であることが証明されています。


■日本食品分析センターの分析結果
2014年5月2日、日本食品分析センターにおける高速液体クロマトグラフ法による調査結果で、白米と比較したアクトライスの栄養価の高さが証明されました。
[食物繊維] 白米0.7g /100g アクトライス1.5g /100g(約2倍!)
[ビタミンB1]白米0.10mg/100g アクトライス0.32g/100g(約3倍!)
[ビタミンE] 白米0.3mg /100g アクトライス1.1mg/100g(約4倍!)


■「お米アドバイザー」と「ごはんソムリエ」が監修
お米に関する専門知識を学び、認定試験に合格した者だけに与えられるスペシャリストの称号「お米アドバイザー」と炊飯の科学や技術、衛生管理など様々な知識とスキルを習得している「ごはんソムリエ」が、おいしいお米のためのすべてを監修しました。


■アクトライスを生んだ社会的背景
「利便性」と引き替えに、伝統的な日本の食文化にふれる機会を大幅に減少させている現代。ファーストフードやインスタント食品による偏食も、もはやあたりまえの様相です。こうした中で、家族のために少しでも健康にいいものを与えたいと奮闘するお母さんを応援したい。そして、毎日の食卓に健康的な日本食を取り戻していきたい。そんな願いを込めて、おいしさと高い栄養価を兼ね備えたアクトライスを開発しました。


【運営会社について】
いちかわライスビジネス株式会社は、お米を通じて人々の健康とより豊かな食卓を提供することを使命とし、1918年よりお米の販売を行ってきました。近年では、全国の契約農家からこだわりのお米を調達し、生産者の顔が見えるお米として販売し「ガイアの夜明け」など、多数のメディアに取り上げられています。このアクトライスは、長い年月を経て培ってきた豊富な経験とノウハウを結集した、当社の集大成とも言うべきお米です。

商号 : いちかわライスビジネス株式会社
所在地: 東京都町田市鶴間279
代表 : 代表取締役 市川 稔
URL  : http://irb.co.jp
     http://actrice.jp (アクトライス)

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

アクトライス説明図

@Press

トピックスRSS

ランキング