戦う赤ちゃん「BABYTECTOR」がフィギュア化!11月25日予約開始 アートギャラリーで話題を集める作品が、作者全面監修の限定モデルで登場

@Press / 2014年11月11日 10時0分

BABYTECTOR SINGLE MULTIPLE(1)
株式会社441LABO(本社:大阪市港区、代表取締役:八原真、以下 441LABO)は、個展・アートギャラリーで注目を集める向井正一氏の造形作品「BABYTECTOR」をフィギュア化し、350体限定生産の「BABYTECTOR SINGLE MULTIPLE」として2015年4月に発売いたします。発売に先立ち、11月25日より441LABO ONLINEにて予約開始致します。

BABYTECTOR SINGLE MULTIPLE
http://www.441labo.jp/shopdetail/000000000001/


■「BABYTECTOR」について
「BABYTECTOR」は向井正一氏による造形作品で、新生児をモチーフに、プロテクターを装着して戦うヒーローをイメージしています。2009年から制作をはじめ、これまでに100点以上を制作。関西圏を中心としたギャラリー、個展などで公開し評価をうけ、近年では名古屋、東京、台湾等でも個展を展開中です。
この「BABYTECTOR」を、ホビー業界で旗揚げしたばかりの441LABOがフィギュア化。原型、彩色はオリジナルを手がける向井正一氏が完全監修しています。
世界中の子供や赤ちゃんを悪の組織から守る「BABYTECTOR」を主人公にしたオリジナルストーリーを描きおろし、ストーリーから飛び出した小さなヒーロー「BABYTECTOR SINGLE MULTIPLE」として、パラレルワールドと現実がリンクする新たな世界観を展開いたします。


■「BABYTECTOR」オリジナルストーリー
とあるところに「遊ぶ」「楽しむ」を追求する441LABOという研究所がありました。その研究所で子供達の笑顔をエネルギーに変えるという実に画期的な装置を開発しました。
しかし、ある日となり町に子供達の悲しみをエネルギーに変えるという装置を開発した528LABOが現れました。その勢いは凄まじく、怒らない子が怒り、おとなしい子が泣きじゃくり、歩きなれた道で転んだり、瞬く間に街全体は悲しみで包まれました。
子供達の笑顔が大好きな441LABOは、子供達を守る為に立ち上がりました。そして日々の研究の成果が実を結び遂に完成、その名も「BABYTECTOR」(ベビテクター)(BABY+PROTECTOR)。世界中の赤ちゃん・子供を危険から守るヒーローです。その正体は、プロテクターを装着した選ばれし赤ちゃんたちだったのです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング