家族葬の需要増加にも対応!小・大規模葬儀に必要なものが揃った“5つのセット式プラン”「みんなのお葬式」が提供開始

@Press / 2015年1月6日 11時0分

みんなの火葬式
株式会社みんなのお葬式(所在地:愛知県一宮市、代表取締役:野杁 章夫)は、小規模な葬儀から大規模な葬儀まで必要なものが一式揃った“5つのセット式プラン”を、2015年1月1日に開始いたしました。

詳細URL: https://www.minnanoosousiki.com/plan/index.html


■家族葬への需要が増加!核家族化で変わる価値観
日本人の葬儀は、宗教儀式を重んじた伝統的な形式で、仕事関係、友人・知人、近隣に広く知らせ、町内会やご近所が協力して執り行うことが慣習でした。しかし、近年、世帯形態・規模の変動と共に葬儀形式への要望も変化してきました。東京を中心とした都市圏への人口移動(※1)、核家族化の加速(※2)により、子どもが地元を離れて就職、結婚、出産し、そのまま都会で親と別居して生活することが主流となりました。
このような世帯規模の縮小に、喪主となる長男・長女の地元での近所づきあいの希薄化も相まって、地域コミュニティレベルの伝統的・大規模な葬儀から、各世帯形態・規模に合わせた「家族葬」などの小規模な葬儀が求められ始めました。
このことを受け、みんなのお葬式では、小規模な葬儀から大規模な葬儀まで対応し、新たに5つのセット式プランを提供することといたしました。


■地元の葬儀社を知らなくても安心!5つのセット式プラン~
地元の葬儀社を把握することが難しい喪主(長男・長女)の方にも安心してご利用頂くため、小規模から大規模に対応、かつプラン内容(規模や形式)や価格設定を明確にした“5つのセット式プラン”です。
本プラン最大規模(100名)でも、「葬儀費用総合計の全国平均約200万円」(※3)の約半額でご提供いたします。

<みんなのお別れ葬>(10名セット)
形式   :「火葬式」形式のお葬式です。
      故人を送る為に必要な物を最小限揃えました。
セット価格:170,000円(税抜)

※会葬礼状および焼香(玉串または献花)が10名分まで含まれます。
※火葬料金は10,000円まで負担いたします。
※お棺に入れるお花を用意しています。

<みんなの家族葬(自宅プラン)>(20名セット)
形式   :「お身内(と親しい方)」のみで送るお葬式です。
      通夜、葬儀、告別式を行います。
会場   :式場を利用せずご自宅で行います。
セット価格:350,000円(税抜)

※会葬礼状および焼香(玉串または献花)が20名分まで含まれます。
※火葬料金は15,000円まで負担いたします。
※お棺に入れるお花を用意しています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング