事業譲渡契約締結についてのお知らせ

@Press / 2014年12月29日 12時30分

五鈴精工硝子株式会社(以下 当社)は、株式会社ジャフコが無限責任組合員として運営管理する「ジャフコSV4共有投資事業有限責任組合」が全額出資する『株式会社五鈴精工硝子(以下 新五鈴)』との間において、新五鈴が当社の全ての事業を譲り受けることで合意が成立し、2014年12月25日付けで事業譲渡契約を締結しました(※)。

新五鈴の会社概要 及び当社より譲り渡す事業等の内容は、下記を予定しています。
新規設備投資 及び当面の運転資金確保のため、下記の増資を行うことで新五鈴において支障なく事業継続が可能となります。


1.新五鈴の会社概要
会社名  :株式会社五鈴精工硝子
      (英文社名:ISUZU GLASS LTD.)
本店所在地:大阪府泉佐野市りんくう往来北1番地の53
      (当社の現りんくう工場)
増資予定額:4億円以上
※上記で予定している増資は、当社のスポンサーとして支援の意向表明をしている株式会社ジャフコ(東京都千代田区大手町一丁目5番1号)が無限責任組合員として運営管理する「ジャフコSV4共有投資事業有限責任組合」が、全額引き受ける予定です。
※事業譲渡の実行と同時に増資と代表取締役の変更を行う予定です。


2.当社より新五鈴が譲り受ける事業
成型レンズ、光学フィルター、成型・溶融技術等に基づく硝子レンズ製品、光学部品、及び測定装置等の製造・販売事業、並びにこれらに付帯する事業の全部
※事業拠点については、りんくう工場に集約する予定です。


3.新五鈴での事業開始
当社より新五鈴に対する事業譲渡の実行し、新五鈴にて2015年2月2日を目途として事業を開始する予定です。


※ 当社は民事再生手続中のため、当該事業譲渡契約の効力は、大阪地方裁判所の許可決定をもって生じます。

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング