1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

全米シェアNo.1※ソーセージブランド「ジョンソンヴィル」新商品「グリル・ブラッツ」を使った ここでしか食べられない!夏の究極メニューを販売 「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」で日本初のイベント出店 7月18日(土)~8月23日(日)

@Press / 2015年7月17日 13時30分

グリル・ブラッツ(プレミアムソーセージ)
ジョンソンヴィル・ジャパン合同会社(所在地:東京都墨田区、代表:藤森 政哉)は、2015年7月18日(土)~8月23日(日)まで開催される、テレビ朝日・六本木ヒルズ全域を舞台とした大型イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」にて、今年3月に発売した新商品「グリル・ブラッツ」を使用した特別メニューを販売いたします。なお、当社が日本で実施されるイベントにブースを出店するのは、これが初の試みとなります。

今回販売するメニューでは、“お肉を味わうごほうび時間”をテーマに、新鮮な生の豚ひき肉と秘伝のスパイスを配合し、噛むたびにジューシーな肉汁が溢れ出す「グリル・ブラッツ」を使用しています。
シンプルに焼き上げることでソーセージ本来の美味しさを感じられる「グリル・ブラッツ(プレミアムソーセージ)」と、テレビ朝日「モーニングバード」とのコラボレーションによって考案された、「グリル・ブラッツ(プレミアムソーセージ)の夏野菜スパイシーソテー」の2種類を販売いたします。どちらも食欲を刺激する、暑い夏にぴったりのメニューですので、是非とも会場へご来場の上、ご賞味ください。

※米ニールセン社調べ 全米シェア 14.4%(2014年3月時点)


【出店概要】
出店期間:2015年7月18日(土)~8月23日(日)
     平日・日・祝日 11:00~22:00(L.O 21:30)
     金・土・祝前日 11:00~23:00(L.O 22:30)
     <※プレオープン 7月15日(水)~17日(金)
       17:00~22:00(L.O 21:30)>
会場  :六本木ヒルズ「大屋根プラザ」SUMMER STATIONフードコート内
主催  :テレビ朝日
メニュー:
<グリル・ブラッツ(プレミアムソーセージ) 700円(税込)>
じっくり焼いたお肉本来の旨みを楽しむソーセージ。
2種類のフレーバー(オリジナルとスパイシー)をセットでどうぞ。
https://www.atpress.ne.jp/releases/67645/img_67645_1.jpg

<グリル・ブラッツ(プレミアムソーセージ)の夏野菜スパイシーソテー 800円(税込)>
“グリル・ブラッツ”から溢れ出るジューシーな肉汁を夏野菜にじっくり染み込ませました。ピリッと刺激的なソーセージをビールと共に楽しめばまさに至福の時間。
https://www.atpress.ne.jp/releases/67645/img_67645_2.jpg


【新商品「グリル・ブラッツ」概要】
全米ソーセージ販売シェアNo.1※を誇るジョンソンヴィルの日本限定新商品。
“お肉を味わうごほうび時間 ビールとワインとジューシーソーセージ”をキャッチコピーに、日本の食卓を楽しく盛り上げるプレミアムソーセージとして、全国の主要スーパーマーケットで、今年3月より販売中。
本国アメリカでは圧倒的な人気を誇る“生タイプ”のソーセージ「フレッシュポーク」を、ご家庭でもお気軽にお楽しみいただけるよう、最適な温度でじっくりとグリル。「オリジナル」と「ホット&スパイシー」の2種類を展開。
ジョンソンヴィルのソーセージは、ウィスコンシン州の自社工場で製造から包装までを一括管理し、新鮮な生の豚ひき肉と秘伝のスパイスを配合、弾力のあるぷりぷりとした食感で、噛むたびにジューシーな肉汁が溢れ出すのが特長。今まで味わったことのない贅沢な美味しさは、ディナーのメインディッシュとしても最適です。

<グリル・ブラッツ オリジナル>
「フレッシュポーク」をじっくり焼いたお肉本来の旨みを楽しめるソーセージ。
ぷりぷりとした食感で、ジューシーな味わい。
https://www.atpress.ne.jp/releases/67645/img_67645_3.jpg

<グリル・ブラッツ ホット&スパイシー>
ハラペーニョとチリペッパーが刺激的なソーセージ。ピリッとした辛さが肉汁とともに溢れ出す美味しさ。
https://www.atpress.ne.jp/releases/67645/img_67645_4.jpg

2015年3月下旬より、全国の主要スーパーマーケットで販売中。
内容量:200g/4本


【会社概要】
1945年、アメリカ中西部ウィスコンシン州に設立。1970年代には販売エリアを全米へと広げ、その後、日本、カナダ、メキシコ、アジア諸国へと拡大し、全米50州と世界30ヶ国・地域で展開。現在、全米でソーセージ販売シェアNo.1※。

日本進出は2002年。当初、コストコやKALDIなどの輸入食品チャネルにおいて販売され、30代主婦層の間でじわじわと人気が出始める。2010年に、プリマハム株式会社と戦略的業務提携を締結し、全国的に販路を拡げる。2013年には初のTVCMを放送。現在、「スタックパック」全5種類が全国の主要スーパーマーケットやコストコ、KALDIなどで販売中。さらに、今年3月からは「グリル・ブラッツ」シリーズも販売を開始した。

社名   :ジョンソンヴィル・ジャパン合同会社
所在地  :〒130-0026 東京都墨田区両国3-25-5 JEI両国ビル9階
代表   :藤森 政哉
販売代理店:プリマハム株式会社

※米ニールセン社調べ 全米シェア 14.4%(2014年3月時点)


▼お客様お問い合わせ先
ジョンソンヴィル・ジャパン合同会社 お客様相談室 0120-883817
http://www.johnsonville.co.jp/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

グリル・ブラッツ(プレミアムソーセージ)の夏野菜スパイシーソテーグリル・ブラッツ オリジナルグリル・ブラッツ ホット&スパイシー

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください