1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

“問題志向型診断”を前提とした裏側矯正を開始 歯科矯正も、患者が自分で「何を優先してなおしたいのか」を考える時代に

@Press / 2015年8月25日 10時30分

矯正治療前
日本橋人形町ジェム矯正歯科(所在地:東京都中央区、院長:井川 征博)は、“問題志向型診断(※)”に基づく矯正治療サービスを2015年8月末に開始しました。口元、さらにはフェイスラインを、見えない裏側矯正できれいにします。

施術料金は850,000円から。裏側矯正としては業界相場より安価に設定することで、理想の矯正治療を妥協無く追求できるようにしました。

URL: http://gem70.jp/

※問題志向型診断とは?
「歯並びを直すこと」だけを目的せず、フェイスラインをきれいにすることや口元の微妙な変化を考慮し、患者様と一緒に治療方針を決定していきます。
非抜歯(歯を抜かない治療)にこだわってフェイスラインが崩れてしまうリスクなどを精査する矯正精密検査と、「何を優先してなおしたいのか」の問題志向型診断を行い、治療方針を決定していく過程は、矯正治療においてとても重要と言えます。
こういった患者主体の問題志向型診断を前提とした歯科診療は、海外や医科ではあたりまえになりつつあるものの、国内ではまだ浸透していないのが現状です。


<参考 矯正治療詳細>
【「見えない裏側矯正」サービス概要】
歯の裏側に矯正装置を装着するため、人に気づかれることがなく治療ができます。裏側矯正装置は、日々進化しており、STb、クリッピーL、インコグニート、ハーモニー等があり患者様にとってベストのものを選択しております。

<施術内容 例>
・見えない裏側矯正、ハーフリンガルによる歯列矯正
・子供~中高生の歯列矯正など

◆施術料金(税別)
850,000円より

◆お客様からのお問合わせ先
ジェム矯正歯科では、矯正治療に関する不安や質問に的確にお答えします。
矯正相談(予約制)は無料。
TEL:03-6661-9870
お問合わせフォーム: http://gem70.jp/form.html


【日本橋人形町ジェム矯正歯科 概要】
患者様と共に考え、患者様がしっかりと納得してから治療に入れるように、問題志向型診断に沿って、各種治療方法の利点、欠点及び治療における優先順位をしっかり確認する他院にはない診断システムを採用し、時間をかけ、心をこめて一生懸命説明いたします。

医院名  : 日本橋人形町ジェム矯正歯科
院長   : 井川 征博
医院所在地: 東京都中央区日本橋堀留町2-1-15 2F
診療時間 : 月~金 11:00~14:00/16:00~21:00
休診日  : 土曜/日曜/祝祭日 ※日曜診療あり
設立年月日: 2009年9月24日
URL    : http://gem70.jp/


◆院長 井川 征博プロフィール
日本歯科大学歯学部卒、日本歯科大学病院 矯正科8年在籍。約20年間矯正治療を専門に手掛ける。
日本矯正歯科学会 認定医であることはもちろん、あらゆる矯正治療に対応し、問題志向型診断のもとに、矯正専門知識をもとに、時代の変化に対応し患者さんに寄り添った矯正歯科治療を目指していきます。

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

矯正治療後

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください