資生堂「レシピスト」、一部のニトリ&蔦屋にて店舗販売が決定
美容最新ニュース / 2018年3月10日 15時15分
シンプルで低価格、話題のブランドECサイトでのみ販売されていた、資生堂のスキンケア&ボディケアブランド「recipist(レシピスト)」が、3月8日(木)より期間限定で店舗販売される。
「recipist」は1980年代から2000年代頭頃に生まれた、いわゆる「ミレニアル世代」をターゲットにしたブランド。無駄をそぎ落としたすっきりしたデザインと、資生堂の化粧品が税込み590円(資生堂ブランドサイト販売価格)などというコストパフォーマンスが注目を集めている。
これまではスマートフォンをメインに使ってマーケティングを行い、ECサイトでのみ発売をしてきたが、この春、多くの人々と「レシピスト」との出会いを促すために、一部の蔦屋書店とニトリ店舗にて販売を行うこととなった。
春のスタート、新しいコスメと共に蔦屋書店では3月8日(木)~4月4日(水)の期間、梅田店と中目黒店にて販売。書籍や雑貨と共に展開することで、幅広いライフスタイルやギフトの提案を行うという。
ニトリ店舗では、ミレニアル世代が迎える入学や就職といった大きなライフイベントや、それに伴う引っ越しのタイミングと合わせ、身の回りのアイテムを買いそろえるように「レシピスト」を手に取ってほしいとの想いを込めた。
ニトリでの販売期間は5月20日(日)まで。渋谷公園通り店、新宿タカシマヤタイムズスクエア店、東武池袋店での取り扱いとなる。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※プレスリリース
http://www.shiseidogroup.jp/
この記事に関連するニュース
-
イラストレーター・タケウマのスケッチャーとしての活動を紹介するフェア「タケウマ スケッチ」を京都 蔦屋書店(12/27~1/31)と銀座 蔦屋書店(2/15~3/31)にて開催。
PR TIMES / 2024年12月10日 13時0分
-
【2025年大河ドラマ放送記念】蔦屋重三郎がモチーフの限定香水発売!ブック型パッケージ入り
TABIZINE / 2024年12月6日 20時0分
-
TSUTAYAの由来「蔦屋重三郎」の香水誕生!蔦のからまる粋でいなせな香りって?|J-Scent ツタジュウ
イエモネ / 2024年11月29日 18時0分
-
“蔦のからまる、粋でいなせな香り”和の香水ブランド『J-Scent』から蔦屋重三郎がモチーフの限定香水を発売
@Press / 2024年11月28日 11時0分
-
BODY WILDとBRANDALISED(TM)が初のコラボレーションバンクシーのグラフィティをプリントしたボクサーパンツを発売数量限定のシークレットデザインは、蔦屋書店POPUPイベントで!
PR TIMES / 2024年11月21日 14時15分
ランキング
-
140歳から運動不足解消は何から始めたら良いの?
JIJICO / 2018年3月30日 7時30分
-
2「お好み焼き粉」に“害虫”混入…… 消費者から指摘→企業謝罪「深くお詫び」 自主回収実施へ
ねとらぼ / 2024年12月13日 7時30分
-
3「口の中が最も汚い」このタイミングはマスト…歯科医が毎食後以上に「絶対忘れないで」という「2回のハミガキ」
プレジデントオンライン / 2024年12月13日 9時15分
-
4しまむらの「着る毛布」を着てみた 頬ずりしたくなる“しっとり生地”が快適すぎた
Fav-Log by ITmedia / 2024年12月13日 6時50分
-
5ダイソー「タオルワンピース」でお風呂あがりのイライラが解消!実際に着てみてわかった“意外なメリット”
女子SPA! / 2024年12月13日 15時46分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください