1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

人気ブロガーhiromiがススメる水スポンジを使ったこの時期のメイク

美容最新ニュース / 2020年6月24日 18時15分

水スポンジでピタッとフィットして薄付きの仕上がりに人気ブロガーhiromiが、「同じファンデーションでも変わる!水スポンジでメイク崩れを軽減!」という記事で、2020年6月17日に自身のブログを更新した。

hiromiは、自身のブログ「美人になれる、たくさんの魔法」の中で、プチプラで購入できるメイクグッズについて、自身が実際に使用した経験や感想を基に日々ブログを更新しており、大変な人気となっている。

この日の更新では、梅雨から暑い夏にかけて、毎年必ず出番が増える自身のメイクグッズとして「水スポンジ」を紹介している。

それらを使ってリキッドファンデーションを肌にのせると、ファンデーションがピタッとフィットして崩れにくく、余分なファンデがつかないため薄づきのツヤ肌になると、その仕上がりに言及している。

また、指で塗った場合と水スポンジを使った場合の仕上がりの違いも、実際に比較。そしてマスク必須の今夏、マスクへの色移りやヨレが、水スポンジのお陰で軽減されるようだと述べている。

まだ水スポンジを使ったことがない人は、パウダーが肌になじみにくくとれやすいこの時期、試してみてはどうだろうか。

hiromiのプロフィールhiromiは、コスメやメイクの資格を数多くもつ人気ブロガーである。その資格は、日本化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、JMAセルフメイク認定講師、美容知識検定、メイクアップアドバイザー検定、パーソナルカラーアナリスト、顔タイプアドバイザー1級と、盛りだくさんだ。

hiromiのブログでは、プチプラで身近なコスメの中から、上品な仕上がりになるものを選び、実際に使用した結果を惜しげなく見せてくれている。このことも人気の理由ではないだろうか。

(画像はhiromiの公式ブログ「美人になれる、たくさんの魔法」より)


【参考】
※hiromiの公式ブログ「美人になれる、たくさんの魔法」
https://ameblo.jp/hiromin-yuki/


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください