1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

112kgから64kgになったクイズ王が痩せるメソッドを公開

美容最新ニュース / 2021年9月22日 10時45分

「クイズ王式ダイエット」で別人に9月16日、多数のクイズ番組で活躍し、クイズ法人「カプリティオ」でクイズ作家として活躍している古川洋平氏の新刊『−48kgでもリバウンドなし。別人に生まれ変わる クイズ王式ダイエット』が発売された。

同氏はクイズ番組、企業広告、イベントなどで使用されるクイズの問題作成や、クイズの楽しさを伝えるYouTuberとしても活躍。この新刊はクイズ本以外で初の書籍となる。出版社は幻冬舎であり、価格は1,540円となっている。

クイズ王が導き出した正解 痩せるメソッド体重が112㎏の巨漢だった古川洋平氏は、10か月間で64kgに減量。48㎏ものダイエットに成功している。テレビやインターネット、書籍、雑誌などにはダイエット情報があふれかえっているが、情報過多の中、どの情報が参考にできるのか、間違っていないのかなどの判断が難しい。

同氏は別々の立場の人が発信するダイエット法の中から共通点を見つけ出し、長所を整理することで科学的で普遍的、リバウンドしにくい痩せるメソッドを確立した。

新刊では数あるダイエット法の「いいとこ取り」による「クイズ王式ダイエット」を掲載。自身のダイエットの経験や、「クイズ王式ダイエット」のロジックを紹介し、実践編では「摂取」と「消費」に分けて解説している。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※-48kgでもリバウンドなし。別人に生まれ変わる クイズ王式ダイエット - 株式会社 幻冬舎
https://www.gentosha.co.jp/book/b13918.html

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング