1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

ゆらぎ肌を守りながら洗い上げる「ワセリズム モイスト泡洗顔」

美容最新ニュース / 2024年3月9日 10時15分

ブランド初の洗顔料2024年3月5日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開する「サナ ワセリズム」から、「モイスト泡洗顔」をリリースした。

サナ ワセリズムは、高精製ワセリン「サンホワイト」を配合したスキンケアブランド。ワセリンをナノ化する「ナノテク処方」を採用することにより、べたつくことなく、乾燥などのストレスから肌を守ってくれる。

今回発売するアイテムは、潤いをキープしながらゆらぎやすい肌を洗い上げる洗顔料。同ブランドではこれまで、保湿化粧水と保湿バームをラインナップしていたが、ブランド初となる洗顔料が登場した。

しっとりと洗い上げる同社が実施した調査では、クレンジングや洗顔料を使った後、つっぱりが気になると回答した人は、なんと全体の74.7%を占めていた。また、つっぱりは「しっかり洗えている」と感じる人もあるが、5人中4人は「乾燥している」と認識していることも判明した。

ワセリズム モイスト泡洗顔は、肌をしっとりと洗い上げる泡洗顔料。同ブランドの共通処方で、高精製ワセリンをナノ化して配合することにより、潤いをキープしながら、肌荒れの原因と言われる汚れや汗を洗い流す。

アミノ酸系洗浄剤ベースと潤い吸着処方を採用することで、とろりとした優しい泡になり、皮脂汚れを細かい泡がしっかりと吸着する。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)


※出典:プレスリリース

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください