1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

新しいukaの頭皮ブラシは、レギュラーとミディアムの間の硬さ!

美容最新ニュース / 2024年3月22日 10時15分

コリをほぐすのに最適2024年3月15日、株式会社ウカは「uka relaxation&scalp brush 55」をリリースした。

近年、慢性頭痛や顎関節症に悩む人が増加している。日本では、国民の3人に1人が頭痛に苦しんでいる、10人に1人が顎関節に何らかの症状を抱えているという説があり、これらは現代病として捉えられている。

顎関節と口腔顔面痛の専門医である臼田頌医師によると、このような症状は、側頭筋や咬筋のコリが原因で発生するケースが多く、セルフマッサージで予防や改善することが可能であるという。

そこで、同社は臼田医師の監修を受け、筋肉のコリをほぐすためのアイテムとしてuka relaxation&scalp brush 55を開発した。

新たな硬度のブラシ同社は、自宅で本格的な頭皮マッサージが行える、シリコン製のuka頭皮ブラシを販売している。

In bathでもOut bathでも使用可能で、シャンプー時や頭皮クレンジング時、お風呂上がりのマッサージにも使用することができる。頭皮だけでなく、首や肩、足裏のツボ押しにも使えるアイテムだ。

これまで、硬さの種類がソフト・ミディアム・レギュラー・バリカタの4種類であったが、今回発売の新アイテムは「55」という硬度で、レギュラーとミディアムの間の硬さである。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)


※出典:プレスリリース

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください