冬のコーデは販売員にお任せ!SNSでより身近な関係に
美容最新ニュース / 2014年11月20日 17時0分
冬はコーディネイトに力がはいる!冬はオシャレの腕前をみせる絶好のシーズンといえる。基本的なボトムスとトップスに加え、コートやマフラーなどファッションアイテムが増え、コーディネイトに力がはいる女子も多いのではないだろうか。
女性雑誌や芸能人の服装を参考にするのもいいが、最近オシャレ女子の間では、お店の販売員の着こなしをお手本にするのがひそかなブームだ。
そこで注目したいのが、11月12日にスター販売員の情報サイト「Starring.st」で発表された、スター販売員のSNS活用術に関するアンケートである。
SNSを活用する販売員が急増同アンケートによると、仕事に関することをSNSに載せたことがある販売員は8割を超え、SNS利用者が急増していることがわかった。
1番使用されているSNSはInstagramで約6割の人が支持。次いでTwitter、Facebookという結果になった。
コーディネイトやオススメ商品を投稿投稿内容としては、1位がお店の仲間との写真、2位にコーディネイト、3位はオススメ商品となっており、あこがれの販売員のファッションをチェックするには最適な手段のひとつといえそうだ。
また、過半数以上の販売員が、SNSで客とコミュニケーションをとると回答しており、SNSが店舗の枠を越えて販売員と客との関係を身近にしている現状がうかがえる。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
・Starring.st
http://starring.st/
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
Z世代のジェンダー・多様性に関する意識調査
PR TIMES / 2024年4月25日 16時15分
-
“頂き女子”りりちゃんを援護する声。なぜ被害に遭った“おぢ”が非難されるのか
日刊SPA! / 2024年4月25日 15時49分
-
【独自調査】~西松屋が今どき小学生女子の「ファッションに関するアンケート」を実施~ 6割以上が「自分で着る服は自分で選ぶ」と回答。「自分がかわいいと思ったものを着たい」との声も多数。
PR TIMES / 2024年4月8日 13時45分
-
【リデル調査】「アニメ好き」は "どんなインフルエンサーをフォロー している?" "劇場版アニメの投稿は◯◯が多い!?" アニメ系インフルエンサーの活用ハウツー調査
PR TIMES / 2024年4月5日 10時45分
-
@cosme「大人世代の実態」調査結果~消費意欲は旺盛ながら、大人世代の約半数は自分の世代に向けたSNS情報は不足していると実感~
PR TIMES / 2024年4月2日 17時15分
ランキング
-
1ねんきん定期便の見込額に注意!年金から天引きされる4つのお金を知っておこう
オールアバウト / 2024年4月25日 21時20分
-
2お目当ては“ワケあり”商品……半額以下も! 購入客もナゼ? 安さの理由 物価高の家計助かる販売所へ『every.気になる!』
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 17時46分
-
3「乗り心地が良くなってしまうなんて……」日本唯一「カーレーター」の座席が“改善” 惜しむ声続々!?
乗りものニュース / 2024年4月25日 18時12分
-
4【SNSで話題】エアコン冷房「室外機に濡れタオル」で節電になるのか - ダイキンが検証結果を発表
マイナビニュース / 2024年4月25日 9時42分
-
5「いつまでも結婚できない40代男性」の勘違い…高年収でも女性から選ばれない“深刻な原因”
日刊SPA! / 2024年4月25日 11時11分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください