冬のコーデは販売員にお任せ!SNSでより身近な関係に

美容最新ニュース / 2014年11月20日 17時0分

冬はコーディネイトに力がはいる!冬はオシャレの腕前をみせる絶好のシーズンといえる。基本的なボトムスとトップスに加え、コートやマフラーなどファッションアイテムが増え、コーディネイトに力がはいる女子も多いのではないだろうか。

女性雑誌や芸能人の服装を参考にするのもいいが、最近オシャレ女子の間では、お店の販売員の着こなしをお手本にするのがひそかなブームだ。

そこで注目したいのが、11月12日にスター販売員の情報サイト「Starring.st」で発表された、スター販売員のSNS活用術に関するアンケートである。

SNSを活用する販売員が急増同アンケートによると、仕事に関することをSNSに載せたことがある販売員は8割を超え、SNS利用者が急増していることがわかった。

1番使用されているSNSはInstagramで約6割の人が支持。次いでTwitter、Facebookという結果になった。

コーディネイトやオススメ商品を投稿投稿内容としては、1位がお店の仲間との写真、2位にコーディネイト、3位はオススメ商品となっており、あこがれの販売員のファッションをチェックするには最適な手段のひとつといえそうだ。

また、過半数以上の販売員が、SNSで客とコミュニケーションをとると回答しており、SNSが店舗の枠を越えて販売員と客との関係を身近にしている現状がうかがえる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・Starring.st
http://starring.st/

美容最新ニュース

トピックスRSS

ランキング